※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
子育て・グッズ

8歳の息子の顔に白いものが朝だけ出る。ヨダレ跡ではなく、日焼けしない。気になる。原因や可能性を知りたい。

8歳の息子の顔に丸くて白いものが最近から、ありましてすごく気になりました。ヨダレの跡ではありませんし、よく日焼けしますがこの部分だけ日焼けしない様な事はしていません。
朝、学校いく時だけにあります。
どなたか、知識お借りして頂けないでしょか。なんでもいいので、可能性や知っている事を教えて頂けると幸いです。

コメント

maya

はたけってやつじゃないですか?
調べたら出てくるので是非調べてみてください😊

  • キティー

    キティー

    早々にありがとうございます。
    調べてみます(´ー`)

    • 7月4日
かな

どうですかね❓
ネットで色々調べると病気とか色々書いてあって怖いので病院に聞かれたが1番だと思います。


はたけなら、人に向けて唾を吐いたりしてましたか❓

  • かな

    かな

    ネットで調べたら絶対に病気。って出てくるから本当なのか嘘なのか怖くなりますよね、、

    皮膚科に行かれたら良いと思います。
    病院に行ってなんも心配ないよ。って言われたら安心しますしね😊

    自分の事は心配しないし中々病院に行こうとは思わないけど、子供に対しては少しのことでも心配なりますよね😭😭💦

    • 7月4日
  • キティー

    キティー

    怖くなったので、放ってはいけない気もしますし心配ですので、皮膚科に行こうと思います(;_;)
    そうなんですよ、子供に関してはかなり気になります(;_;)
    ありがとうございました(;_;)‼️

    • 7月4日
  • かな

    かな

    心配ですから病院に行かれてみてください🙏
    お役に立てなくてすみません💦💦

    何もないように願ってます

    • 7月4日
  • キティー

    キティー

    いえいえ、お役に立ちました♡
    また、分からないことがあればこちらで質問させて頂きますm(__)m

    • 7月4日
かな

調べた所尋常性白斑だと思います。

キティー

ありがとうございます。
調べてみましたが、こわくなりました💦
何科に行けばいいでしょうか。小児科ですか?

人に唾を吐いたりしたことはありません💦

はじめてのママリ

人に向けて唾を吐いたからと言ってはたけにはなりません。

私も小さい頃、顔にはたけができたことがありますが自然と治った記憶があります。30年近く昔なので曖昧な記憶ですが…。

病院は皮膚科に行かれると良いですよ!

ありあ

過去の投稿にコメントすみません!
うちの4歳の息子がこんな感じなんですが皮膚科で何か言われましたか?

  • キティー

    キティー

    なかなかアプリを開いてなかったので、返信遅くなりました💦
    気にはなってたものの、けっきょく病院には行ってません。
    ですが、今年中学1年生になる息子、
    跡形もなく綺麗に消えて、なんの心配もなさそうですし、元気です´ᴗ`

    様子を見て、やはり違和感感じるようでしたら、皮膚科で見てもらうのが良いかも知れません🍀

    • 2月7日