※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぉちゃんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が物を投げる行動に悩んでいます。楽しんでいるのか、イライラしているのか分からず困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子がいます!
最近やたらなんでも物を投げます(。•́_ก̀。)
食べ物も投げます…
強くは叱れないので注意程度には言いますが、分からないと思い諦めます。
楽しんでいるのか、イライラしてるのか、よく分かりません!
同じ思いをした人などいたら教えて下さい(´。•ㅅ•。`)

コメント

あんり♡

うちもそうでした〜T^T
そのうち治りましたが、その時期本当にイライラしました。おもちゃ、食べ物、食器…何度投げ返したくなったかわかりませんT^T

言ってる内容は分からなくても、ダメなものはダメと伝えなくてはと思い、投げたら取り上げたり、怖い顔して見せたり、時には感情に任せて大きな声で叱ったりもしましたm(_ _)m
きっとそのうち終わりがくるはずです!!何の解決にもならず申し訳ないですが、早く振り返られる日が来ますように!

• そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

回答ありがとうございます♡

終わりが来るならば気持ちも楽です♡
    ご飯が入った食器をひっくり返されるとイライラMaxです!
    私も怖い顔してみたりしてます…が、効き目なしです∑(゚д゚lll)
    早く笑い話にできるように頑張ります!

• 11月22日
天狐

うちもそうでした(>_<)💦
0歳までは怒っても仕方ないと思いましたが一歳半ならそろそろ分かってくる頃だと思います。
私は結構カッとなって手を叩いたりしてしまいましたが今では一切しなくなりました😅💦
1歳代に厳しくし過ぎたのか2歳になってから良い子ちゃん過ぎて可哀想になってくるレベルです(;_;)
本当にどこまで怒っていいのか 放っておいて良いのか正解が分からないですよね😖
お友達のお顔に当ててしまったりしたら大変なので いけないよ!!と注意するだけでもだんだん分かってくれると思います(>_<)💦

• そぉちゃんママ

そぉちゃんママ

回答ありがとうございます♡

私も何度手を上げそうになったか…
    今の時期にちゃんとしつけ??をしとくと魔の二歳児が軽くなると聞いたので今しっかりダメなものはダメと教えなきゃいけないと自分は思っているのですが…

• 11月23日