※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらの
子育て・グッズ

旦那さんが泣いてる赤ちゃんを30分も40分も抱っこし続け、私が代わっても変わらず。最後はあやして泣き止むけど、私はハラハラ。

前の質問とかぶってしまうかもしれませんが、泣いてる赤ちゃんを抱っこや軽いあやしだけで様子を見るってことを続けても大丈夫なんでしょうか。
旦那さんが泣き続ける赤ちゃんを30分も40分も抱っこし続けます。
その間に私が『代わって』って言っても旦那さん自身も機嫌が悪くなってるのか自分の信念があるのかで、全然かわってくれなくて一人で赤ちゃんと根くらべのように抱っこしてます。
最後はきちんとあやして、赤ちゃんも泣き止むのですが、そばで見てる私はハラハラしちゃいます。
うーんって感じですね(・_・;

コメント

sena

私の場合もそうですよ‼︎本人は泣き止ませたいみたいですが、こっちが泣きたくなりますよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、最終的に泣き止まなくて私が代わると泣き止むのですが、自分では泣き止ませられないとかいっめめっちゃ落ち込んでます(。˘•ε•˘。)

  • さくらの

    さくらの

    そういう旦那さん、うちだけじゃないんですねー(・_・;
    泣き声聞いてるだけで、辛くなりますよね。
    我慢しかないのかなー( ; ; )

    • 11月22日
  • sena

    sena

    どこも一緒ですよ‼︎笑 私からすればねー、普通に抱っこすれば泣き止むのに匂いなのか腕の肉のつき具合なのか泣き止まなくて辛いですよねーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾教えるにもなかなか泣き止まないし…

    • 11月22日
deleted user

質問の解答にはならないですが、30~40分も泣き続ける赤ちゃんをあやしてずっと抱っこしてるご主人は逆に凄いなと思ってしまいました!

うちの旦那は自分の思い通りにいかなかったり、自分の手に負えないと思った瞬間、娘を「はい!」と手放してきます( ̄。 ̄;)

さくらのさんのご主人は、少し意地になってしまってる部分もあるかもしれませんが、何で泣いてるのか、抱き方などご主人が分からないことをさくらのさんがそれとなく教えてあげてみては?(^^)

  • さくらの

    さくらの

    私と違うんだなーって思います(・_・;
    意地になってるところもあると思うので、機嫌がいい時を見て少しずつはなしができたらいいなーって思ってます。
    まあ、亭主関白なんで話を聞いてくれるかわからないですが…f^_^;

    • 11月22日
かなちゃんマン¨̮

30分も抱っこで泣き止まないなら
他に原因があるかなぁ
と思いますねー(・ω・)
抱っこして欲しいよーって泣いてるわけじゃないのかな?と思います(・ω・)
旦那さん、メンタル強いですね😅
ママとしてはハラハラして
見守らないですよね😅

  • さくらの

    さくらの

    メンタル強いのかなんなのか…って感じです。
    私の修行がたりないのかなーとたまにおもうけと、やっぱり辛いです( ; ; )

    • 11月22日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    うちの旦那は逆で泣いたらすぐ
    無理っママーー!
    泣いてるよーー!
    って連れてくるので
    ちょっとはあやせよ💦
    って思いますけど😅
    いやいや自分の子供泣いてるの
    見て平気な親ってなかなか
    いないとおもいますよ!
    さくらのさんの修行が足りないわけではないとおもいます😅
    あやしてくれてありがとうー
    お腹すいてるかもしれないから
    変わるねーとか
    言ってみるとか??
    旦那さんなりに
    赤ちゃんのためにって
    やってくれてるので
    言い方難しいですが、
    赤ちゃん優先ですよね!

    • 11月22日
  • さくらの

    さくらの

    ありがとうございます^ ^
    なんとか折り合いつけれるように頑張ってみます♪
    赤ちゃんのきもちかんがえたらなーっていつも思います笑

    • 11月24日
にゃちくま

うーん…泣いてる原因が寝ぐずりとか夜中とかなら別にいいかなーって思います。
お腹空いてたり、どこか具合が悪いなら抱っこしていても解決しないですし…。
それすら判断できずにひたすら抱っこじゃ困りますが、最終的には泣き止むならいいんじゃないですかね。
うちは夫が泣いてても何にもしない人なので、抱っこしてくれていいなーって思ってしまいます。
ママとしてはずっと泣いてるとハラハラしますね(^^;;

  • さくらの

    さくらの

    泣いてるのは寝ぐずりです。
    そうやっていっていただけると安心します。
    抱っこしてくれるだけいい旦那さんと思って、赤ちゃんが泣き止むのを見守ります^ ^
    でも、辛い…( ; ; )

    • 11月24日
deleted user

うちの夫も泣き続けててもあやし続けてます(^_^;) わたしだったら心折れてしまいそうなくらいあやし続けるのですごいなーといつも思ってます。
泣いたらすぐ代わってって言われるより良いので任せてます。子どもにもお父さんのあやし方で慣れてほしいし、子どもの様子を見ながらあやせれるようになってほしいので。

  • さくらの

    さくらの

    そうですよね!
    泣き続ける息子に付き合ってる旦那さんはえらいなーと思います。
    うちもそばで見守りながら、ドキドキしながらつきあっていけるように頑張ります^ ^

    • 11月24日
きゃきゃママ

わー♡♡ 旦那さん、すごいですね♡♡ 泣いている赤ちゃんを40分も抱っこしていてくれるなんて!!

おなかが空いた•オムツ•暑い 寒い•どこか痛いetc… 考えられる原因すべてクリアされていて、それでも泣いているなら 抱っこしていてあげるのは良いと思います^^♡ でも 一旦 奥様に抱っこを代わったり 抱き方を変えたり 音楽を流したり オモチャで遊んだり、赤ちゃんの気を紛らわしてあげると良いと思います♡♡

やまかにゃ

旦那さん頑張ってるー!(^ ^)
うちの主人もそんな感じでした☆
「くっそ〜一体なぜだぁ!?研究だぁー!」
と、パパバージョンの泣き止ませ術を探っていらっしゃるのかな!?(^o^)
うちは日々そんな事をやっていて、もちろん長い時間泣き声を聞いているのが辛かった事もありましたが、結果旦那の勝利で(笑
眠い時はママよりもパパ抱っこ☆という息子になりました!
2歳7ヶ月の現在も、パパに抱っこされると途端に睡魔が襲ってくるのか、おとなしくウトウトする事が多いですよ☆