※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が出てきた気がしています。体重は変わらず、食事量を減らすべきか悩んでいます。

みなさんはどのくらいでお腹出てきたなあ、と感じましたか?
今妊娠12週なんですが、お腹が出てきたような気がします。まだ妊娠前のジーパンなどはギリギリ履けていて、周りには気づかれないですが、服を脱ぐと胃下垂のように腹が出ています。単純に食べすぎと脂肪がついただけかもしれませんが…体重は妊娠前とほとんど変わっていません。これから少し食事の量減らしたりした方が良いのかなあ?と思って質問しました。

コメント

ちょこ

12wから少しずつ出てきました!
私はその時くらいからマタニティショーツなど履いたり 締め付けないようにしてました!
食事の量は食べられるなら減らさないほうがいいと思いますよ😊赤ちゃんにちゃんと栄養を送ってあげてください💕

• トマト🍅

トマト🍅

回答ありがとうございます😊
    同じ頃にお腹が出てきたと聞いて安心しました!栄養のあるものをしっかり食べようと思います!

• 7月4日
ことり

私は5ヶ月頃から実感し始めました!
とは言っても、安定期に入る前はあまり食欲がなく、妊娠前より6kg程減っていましたが💦
しっかりと食べれているのであれば、そのままで大丈夫だと思いますよ😊
下手に減らすよりかは・・・
食べすぎてると思うのであれば、少し減らすくらいでいいと思います!

• トマト🍅

トマト🍅

6kgも減ったんですね💦
    残すのもったいないなあ、とついつい食べ過ぎてしまうこともあるので、腹8分目を心がけて食事しようと思います!笑

• 7月4日
はじめてのママリ

早い人はそれぐらいの週数でもお腹出る人は出ますよ😊なので食事減らすのはやめたほうがいいと思います😂妊婦なんですから❣️
自分の体型より、赤ちゃんのことを気にしてあげてください💦💦

• トマト🍅

トマト🍅

つわりが治まってきて食欲はあるので、赤ちゃんのことを優先に栄養摂っていきたいと思います!

• 7月4日

私は元々痩せ型なのですが、10wくらいでスカートやパンツ、ストッキング等がキツくなってきて、まずはマタニティーストッキングを購入し、普段ダボっと履いているパンツを履いたり、腰履きのパンツやワンピースで過ごしたりし始めました。

私も体重が変わってなかったのですが、食べすぎかなぁと思い、ちょっと増えてしまった間食を減らす程度にしました。
リコピンさんも食事を食べ過ぎて無ければ、そのままがいいのかなぁーなんて思います。

• トマト🍅

トマト🍅

10wから体型の変化があったんですね!
    最近暑くてアイスが食べたくなったり、食べづわりで何か口に入れていないと気持ち悪くなってしまう関係で、間食が増えていたように思います🍟食事は減らさずに間食は少し気をつけていこうかな、と思います!

• 7月4日
しゅわしゅわ〜

私も12週目ですが昨日の朝
急にお腹が出てきた気がしてます(笑)
2週間ほど前からお腹の形が変わったなぁと
思うことがあったのですが
昨日、出先で鏡に映った姿を見て
("⊙Д⊙")えっ!!
お腹出てる?ってなり一緒に居た
母にお腹出てる?って聞いたら
母も出てる出てるって(笑)
急に出てきたのでビックリしました!
これからもっと暑くなると思いますが
お体気をつけてマタニティライフ
楽しみましょ( *´艸`)

• トマト🍅

トマト🍅

同じ週数ですね!
    私も昨日鏡に映った姿を見て驚いてしまって、質問投稿しました!笑
    同じような方がいてホッとしています!

• 7月4日
おかあさん

12週、すでにヤバいです💦
普段着はマタニティーを着ていますが、仕事の白衣がパツパツでチャックが半分しか閉まらない状態です😂
上司に「いい加減マタニティー着たら?(笑)」と言われたので明日から仕事でもマタニティーデビューです😂❤️
体重は増えてないんですけどねー💦

• トマト🍅

トマト🍅

そんなに大きくなってるんですね、
    体重が増えてないのにお腹だけ出てくるの不思議!お仕事も無理せず頑張ってくださいね!

• 7月4日
nico

私ももうお腹出てますよ〜💦
体重は1kgぐらいしか変わらないのに、お腹も胸もお尻も大きくて、ちょっとした締め付けで気持ち悪くなります😰
食べづわりも治らず、間食もしてしまうし、ただ太っただけかと思ってましたが、この週数でもお腹大きくなってくるんだとちょっと安心しました…笑

• トマト🍅

トマト🍅

返信押したつもりが回答欄に文章が載ってしまいました!ごめんなさい!笑

• 7月4日
トマト🍅

私も間食し放題で、単に太って肉がついただけなんじゃないかと思ってました!笑
でもみなさんの回答見て安心しました(^^)赤ちゃんが成長してくれてるんだと思うと嬉しいですね😆

同じく12週で食べづわりだったので体重はプラス4キロ、腹囲は10センチ以上増えてます😂
食べすぎで太ったのもあるのと、2人目だからお腹が出るのも早いみたいです💦この間の検診で子宮底長も16センチと言われて、ちょっと大きいなあと思いました😗

くまくまこ

私も12週目です!私もお腹出てきた気がします😄
ちなみにつわりで3キロ減りましたが、お腹はぽっこり出てきました(笑)赤ちゃんもすくすくと成長してます♡
私は生理予定日からすでにつわりが始まってたので、締め付けるような洋服は着ていません😱
そろそろマタニティウェアに切り替えようと思ってます😉
食事は先生に言われない限りいつも通りで良いと思いますよ😊

かじこ

私も12週です!典型的な長身痩せ型ですが、もともと胃下垂なのもあって、現在すでに5ヶ月並みの貫禄です😂💦

出産経験ある友人はびびってました!笑

8wの周りにまだ気づかれたくない時期でも、大食い後のようにパンパンでした😭

個人差あると、信じてます🤭💓

なお

私も12週入った時に、あれ?なんかお腹出てる!って思いました!
つわりで-5キロですが、もともとぽっちゃりだったお腹はよりふっくらしてる気がします(*´ω`*)
便秘解消してもお腹はそのままなので、赤ちゃんがいるんだなぁと実感しています(´ー`)!