※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
子育て・グッズ

真夏の赤ちゃんの服装について教えてください。家の中と外出時でのオススメの服装を知りたいです。写真があればありがたいです。

生後4.5ヶ月の真夏の服装!
初めての赤ちゃんなので服装の選び方がわかりません(´-ω-`)

今はユニクロのメッシュ肌着+袖ありボディスーツのみですが、オススメの真夏の服装あれば教えて頂きたいです!
家の中、外出時で違うのであればそれぞれ教えてほしいです!

写真などあればわかりやすくてありがたいです☺︎!

コメント

m*

肌着だけで過ごさせてました😊
外出するときはロンパースを着せてました!

deleted user

基本的に暑くて外に出ないし、上の子の送迎が散歩なので😅家ではボディ肌着(ロンパース)1枚、外出るときにズボン履かせるだけです😙
休日のお出かけは冷房ききすぎてるところもあるので、メッシュor普通の肌着に、ボディスーツやセパレートでって感じです❗
写真は送迎する平日の写真です👍家の中ではズボン脱いでます😙

🌺

家ではTシャツとオムツだけです😂
外に出るときは、Tシャツとズボン履かせてます♡

りんご

チュニックシャツにかぼちゃパンツです。家ではかぼちゃパンツ脱いでいることが多いです。

  • ネコ

    ネコ

    横から失礼します💦
    チュニックの下は肌着など着せてますか?
    セパレートの着方が分からなくて😱💦

    • 7月4日
  • りんご

    りんご

    かぼちゃパンツ履かせています。

    • 7月4日
  • ネコ

    ネコ

    ごめんなさい、わかりにくくて!
    上半身は、チュニック一枚だけですか??

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさいちゃんと読んでいなくて中はUNIQLOのメッシュのエアリズム来ています。

    • 7月5日
  • ネコ

    ネコ

    丁寧に画像までありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 7月5日
a5

写真の左から

❤️家の中ではボディ肌着1枚
❤️近所のスーパーなどは ボディ肌着にパンツを履かせて 抱っこ紐
❤️ちゃんとしたお出かけは肌着の上にTシャツとパンツ

こんな感じで過ごしてます🤗

ももいちご

あーちさん、こんにちは。

服装、ほんと悩みますよね。
いろんな人に聞いたり、お店の人に聞いたりして落ち着いたのが、お部屋で肌着のロンパース1枚だけ、外に出たら27℃をだいたい超えたら、服の方のロンパース1枚だけって感じです❤
ただ、百貨店などの素材のいいベビものは、肌着を着せた方が気持ちいいとのことで、メッシュの肌着にロンパースって感じの方がいいらしいです🎶
汗とりパッドも着替えの手間が省けていいです✊冷房の効いたところへ行く時は、抱っこ紐にもベビーカーにもつけられる授乳ケープのようなものをつけて冷えを防いでます💛

ももいちご

それと、パジャマを肌着から甚兵衛っぽいのにしたら、気持ち良さそうに寝てます(*^^*)

まっちゃ*

私もよく分かりません😂
参考にさせてください!

家の中はユニクロのメッシュ肌着のみです←
外に出るときは肌着と
袖ありボディスーツか半袖の
セパレート着せてます🙌

ひろ

家の中では、
袖無の肌着を主に着せています( *´︶`*)

  • ひろ

    ひろ

    お外も暑い日が多いので
    こんなのとか着せてます(*´艸`)

    • 7月4日
  • ももいちご

    ももいちご

    横からすみません。この肌着可愛くてコメントしちゃいました💕💕

    • 8月23日
  • ひろ

    ひろ

    こんにちは。
    肌着は、アカチャンホンポで買いました( *´︶`*)
    可愛いですよね☆

    うさぎのお洋服は輸入しました(*˘╰╯˘)ゞ

    • 8月24日