※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
子育て・グッズ

生後47日の男の子のママです。ミルクと母乳を混合中で、ミルクを80〜100程度飲ませています。ミルクの量が少ないのか、足りないようで泣いています。ムセたり、ゲップが出ないことも気になります。成長を感じる中、ミルクの量を増やしたいけれど心配です。皆さんはどう思いますか?

生後47日…1ヶ月を過ぎている、男の子のママさんです。
赤ちゃんのミルクの量についてですが…
私は、ミルクと母乳の混合中です。
てすが、母乳があまり出なくている今、ミルクを時間毎に80〜100程、飲ませています。
ミルクの量が少ないのか、足りないよって泣いてんです。
ただ、度々ムセたり…ゲップが出なかったりと気になるんです。日々成長を感じますが、ミルクの量を増やしたいけど…いろいろと心配な事があります。
みなさんは、どうですか?

コメント

疲れたママです。

1ヶ月のときは私も100でした!
2ヶ月で120,2ヶ月半で140です、
3ヶ月なりましたが、未だに140の
ままです!ミルクはその子その子で
量も違うし、3ヶ月になると
飲める量しか飲まなくなるみたいですよ💡

deleted user

私も1ヶ月過ぎの女の子を育てていて混合で、ミルクの量も由紀さんと同じくらいあげてます!
80飲まして足りなそうであれば10足したり、次のミルクのときに90あげて様子を見てます!もし多かったとしたら飲み残すと思うので!
ゲップは出なかったらおならがちゃんと出たら大丈夫て聞きますし、うちの子は寝かせたらすぐもがくので寝ててもそれで起きてゲップさしてます!

あんず

私もいま80から100くらいあげてます😊それでもたまに吐くので飲んでからは良く様子を見てます🙌

ポコ

今44日目です♪同じく混合で、大体毎回100足しています!
足りなそうな時はまたおっぱいに戻ります。が、私もあまりおっぱいの出がよくないので、それでも足りない時や、しんどい時は20~40足しちゃいます👍あとはあげすぎが心配なので、うちはおしゃぶりでごまかしています😅

ゲップが出なかった時は、頭を上げて寝かせたり、小まめにトントンしますが、それでも吐き戻したりむせたりしますよ~💦
フガフガ言っていたりして、苦しいのかな❔とか、心配でしたが、そのうちスースー寝ちゃうなら、問題ないと助産師さんに言われたので、あまり気にしない事にしています😁

ままりん♥️

昨日1ヶ月検診でした、みなさんの
お子さまは体重増えてましたか?
うちのこも混合でミルクは100前後でしたが昨日平均のはんぶんくらいしか増えてなくて先生から要経過観察と言われてしまいました( ;∀;)
150つくって、どれくらいのむか確認してみては?といわれました,すこし増やして様子みていいとおもいますφ(゜゜)ノ゜

deleted user

うちは毎回150作ってます!
母乳あげた後は120ぐらいしか飲まないですが、ミルクよりの混合なので母乳あげてない時は150飲みます(笑)
体重は生後46日で5.5キロになりました😵
ゲップは本人が起きてる時は出ますがミルク飲んで寝落ちした時は出ないです😓

みき

私も生後45日の男の子を育てています。
うちの子は病院にいる時から
みんなは20ちょい飲んでいるのに
60も飲んでました😂
看護師さんには飲みたいだけ
あげていいよと言われてあげています。

いまは混合ですが、ミルクだと
160飲むときもあります!
まだ45日なのにこんなに
飲むの!?と心配になりましたが
体重とかでも飲む量は変わるみたいです!
4.8キロくらいは120〜160は
飲むみたいなので毎回140〜160
作って飲みたい分だけ飲ませています!
たまにミルクを薄めて飲ませたり
しています🤣
昼間は3時間〜4時間ごとに飲んで
夜は5時間〜6時間くらいです♪