※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
ココロ・悩み

排尿終了時に痛みと残尿感があり、夜中に下腹部や排尿が痛む症状で悩んでいます。左腎臓に小さな結石があり、漢方薬を処方されました。夜中の痛みの原因と改善方法について知りたいです。

膀胱炎なのか尿管結石なのか、とにかく排尿の終わりぐらいが痛くて辛いです。
残尿感もあり、トイレに行っても10分ぐらいするとまた行きたくなります。
先週からこの症状に悩み、病院に行ったのですが、おしっこはそんなに濁ってはないけど左の腎臓に小さい石が1つあるのは確認できたと言われました。
そこで、漢方薬のチョレイトウを出されて、ずっと飲まなくても症状がなくなったらやめればいいからと言われました。
昼間はトイレも全く問題ないのですが2日に一回ぐらい、夜中に下腹部が痛くて排尿時も痛いのです。
尿道なのか、膀胱が痛くて、痛みで寝れず深夜から朝方までトイレ付近にいるような感じです。
なぜ夜中だけがこのように痛むのか、少しでもよくなる方法ありませんか?

コメント

ちゃんとした病院で抗生物質もらってください😱😱😱膀胱炎の症状ですよ💦💦💦セカンドオピニオンを推奨します☺

• しおちゃん

しおちゃん

膀胱はきれいだったらしくて、石があるとのことで抗生物質ではなく漢方薬と水を飲むことを言われました。
    週末また病院に行ってみます(´・ω・`)

• 7月4日

退会ユーザー

何かそのお医者さんのこと信用できなくて😅良くならないんですよね❔😨
    症状が同じなので辛さが分かりすぎるくらい分かるんですが、私は抗生物質飲んだらすぐ良くなりました✨びっくりするくらい効き目早くて✨
    それまではなにかに捕まってないと痛いのと残尿感で立てないくらい酷かったです🌀🌀🌀

• 7月4日
  • しおちゃん

しおちゃん

一人目妊娠中に膀胱炎、水腎症にかかりその病院に通ったのが初めてでした。
    そのときは良くなってったので。。
    二人目妊娠中は腎炎と水腎症で市民病院で手術でした。そちらもいい先生でしたが、紹介状か予約でないとかなり待つので考えてしまって、一人目妊娠中に通ったとこへ行くことに。
    なぜか1日おきに良くなったりまた痛くなったりと症状が夜になると変わります。
    朝の現在も痛みはないんです。

• 7月4日
しろくまま

膀胱炎悪化して、腎盂腎炎になり入院したことあります!!!
そのときは高熱が出て、背中が異常にいたかったです!

膀胱炎は抗生物質飲まないと
治るのに時間かかります(^o^;)
違う病院にいってください(^_^;)

• しおちゃん

しおちゃん

腎炎辛いですよね。私も過去になりました(´・ω・`)手術が出産より痛かったのを覚えてます。
    先生がいうには膀胱炎より石があるあるからそれをどうにかしようという感じでした(´・ω・`)
    過去に市民病院の泌尿器科の先生がとても良くしてくれたのですが、とにかく待つのでなかなか時間とれなくて。

• 7月4日
にゃぎ

私は二リットル水飲んでました…😧
先生に1日二リットルは飲みなさいとのことで天然水かって1日の目安でこの水私のって言って無理に飲んでました…😧

• しおちゃん

しおちゃん

わたし、普段から7リットルぐらいは飲んでるんですけど、これより飲まないといけないのだろうかと考えてしまいました(^_^;)

• 7月4日
にゃぎ

ホントですか…😲‼️
それで尿管結石は嫌ですね😭

それ以上は飲まなくて大丈夫だと思います💦
でも、人それぞれなんですかね?
私は二リットル飲んで治しましたが…
しおちゃんさんはそれ以上かもしれませんね😭💦💦

• しおちゃん

しおちゃん

元々腎臓も腫れやすいタイプなんですが、子どもの頃から2リットル以上は飲んでて、飲むなと言われるほうが辛いのですが、これ以上飲めと言われるのもどうしたらいいのかと(^_^;)
    石もできやすいタイプなんだと思います。他の泌尿器科の先生にも気を付けるように言われたので。。
    しかしどう気を付けたらいいのかって感じです(´・ω・`)
    食べ物も気にしてたんですけどね。

• 7月4日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうですよね…気を付けてと言われても水分もちゃんととってるんですもんね💦

早く治るといいですね💦

• 7月4日