※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

母乳育児の準備で、哺乳瓶を何本買えばいいでしょうか?容量や本数について教えてください。

母乳育児の予定ですが
いちおう備えて哺乳瓶を
買っておこうと思うのですが
何ml程度のものが何本持っていれば
いいと思いますか?

コメント

さーママ

とりあえず小さいサイズ、160mlのものが1〜2本あれば大丈夫です❗️合わせて哺乳瓶消毒できるもの(ミルトンやレンチン消毒のものなど)もあると便利です^ ^

さぁや

220-240?とか長いのを4-5本
160を1-2本あるといいかなって思います☺️

ひとまず
160を2買っておいて
混合、ミルクになりそうって思えば
増やせばいいと思います☺️

あんこ

160をたくさん買ってしまったのですが、結局混合だったので、初めにピジョンの母乳実感240の哺乳瓶を2本くらい買っておいて新生児用のSS乳首のみを買っておくと安く済んだと後悔しています。
すぐに200くらい飲みだしましたので。
ガラスはすぐに冷えますが持ち歩きにはプラスチックが軽く便利でした。

みく

私も最初は80を頂き物であったのですが、ほとんど使わず。。。😅💦(搾乳してたので保存容器に成り果てましたが(笑))
160を2本、ガラスとプラスチックからでした!
NICUに居たので、ミルクと母乳混合で、哺乳瓶2本は結構消毒、消毒に追われました。。
主さんはまだどちらか分からなければ、とりあえず160、2本持っておいても良いかなと!
プラスチックは持ち運びに便利ですが傷つくとかあるので劣化激しく、ガラスは割れやすく重いですが、気をつければ長持ちします!

で、今後もし混合とかになれば240を買い足しても良いのかなと思いますよ🙋💡

ちー1130

160mlの物を1本用意してましたが結局ほぼ使いませんでした💧
使わないともったいないので2回ほど使いましたが…
入院中のおっぱいの出を見てから買ってもいいんじゃないかと思います。

私も母乳育児で考えていて、産後、自分の体調などで160mlを1本とレンチン消毒の容器を購入しました。
後からでも買いに行ける人が居るなら母乳の様子見て事前は無くても大丈夫だと思いますよ😊

出るかどうかわからないので、160mlを一本だけ用意すれば間に合うと思います。