※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
ココロ・悩み

義父が義姉の子供たちの写真をスマホの待受やLINEアイコンにしていて、自分の子供が省かれているようで気になる。義父は良くしてくれるが、モヤモヤする。

義両親についてです。
私には7ヶ月の娘がいます。そして義姉(旦那の姉)には2歳の娘と3ヶ月の息子がいます。
私達夫婦も義姉夫婦も別居です。
うちの子は大人しい性格でちょうど人見知りで男嫌いらしく義父にあまり笑いません。逆に義姉の子供は義父にとても懐いています。
そのせいなのかも知れませんが、義父のスマホの待受とLINEのアイコンが義姉の子供たちです。
正直、なんとも言えない気持ちです。
前に義父から「俺は義姉の子供たちばかり構ってるけど私の娘も同じぐらい可愛いからな」と言われました。
義父も気にしていたから私に言ってきたのだと思います。
実際意地悪されてるわけではないし、良くしてもらってます。うちの子の写真も撮ってくています。ですがやっぱりうちの子だけ省かれてるみたいでモヤモヤします。孫全員写ってる画像がないからしょうがないと言われればそうなのですが、こちらとしてはいっそのこと孫に関係の無いアイコンや待ち受けにしてもらいたいなと思ってしまいます。
気にしないことが1番なのも分かっています。なのでここで愚痴ってしまいました、、、😢

コメント

みゃーすくん

ご自身でも理解しているようですが、気にしない事が一番ですよ✨
義父さんの発言からしてもあやたそさんの様子が気になっているんだろうし、義父の一番になろうとしなくていいと思います。

まだ子供が産まれてないので、素人目ですが…2歳くらいって一番可愛くないですか😅??だから今はそんな感じなのかも!?

• あやたそ

あやたそ

ほんとに気にしないのが1番ですね😂
    2歳だと喋れるし構いがいがありますよね!
    実親に懐いてくれればそれだけでいいと思うようにします😊

• 7月4日
とりちゃん

うちの娘は、6ヶ月頃から人見知りが始まりました。
義父、義兄(旦那の独身の弟)、義祖母、いきなり話しかける人(老若男女問わず)には、顔をじっと見られただけでギャン泣きでした。
義実家に行くと、ひきつけ起こしそうなくらいひどく、
それでも負けじと義父も顔を見せるので、もうやめて!!って言いたいくらいでした💦

いつまで続くんだろうと、義父に会うのが憂鬱でしたが、1歳になる数日前に突然おさまり、義父、義兄に自分から寄ってって抱っこされたり!!

ずっと、すみませんすみません💦な状態でしたが、きっと収まれば娘ちゃんも大丈夫ですよ!
成長してる証拠です!

• あやたそ

あやたそ

そうですよね!
    人見知りもなくなり懐いてくれれば嬉しいです😂
    実親には懐いてるんですけど、やっぱり頻繁に合わせてる親の方が懐くんですね😂

• 7月4日