※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨すき
雑談・つぶやき

昼夜が逆転した息子。おむつは綺麗だし、ミルクも飲ませたのに、ギャン…

昼夜が逆転した息子。
おむつは綺麗だし、ミルクも飲ませたのに、ギャン泣きする。
まだ生後1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、心が折れそう。
時間がたち、泣くたびに、何で泣くの、さっきミルク飲んだじゃん、あーもうって、怒鳴ってしまう。
後から後悔。
母乳もうまくあげられない、搾乳しなきゃいけない、こんなならおっぱい出なくていいのに。
寝ている息子をみて、泣けてくる。
こんな母親でごめんね。

コメント

ゆいてぃー

昼夜逆転辛いですよね…私も経験しました。
里帰り中だったので家族みんなで交代で面倒みていました。
1人だったらと思うとゾッとします。

1人でみられてますか?
旦那さんは協力してくれてますか?

• 梨すき

梨すき

コメントありがとうございます。
    もうすぐ終わりますが、里帰り中です。
    日中は母にも頼りますが、夜は息子と二人です。
    旦那は家で一人暮らしになっています。
    数日後から家に戻り、家族だけの生活が始まりますが、早く帰って元の生活をしなきゃと思うけど(旦那だけだと家が汚くなるから)、不安です。
    旦那は手伝ってくれると思いますが、私が頼りにしてない感じです…
    自分の片付けをしないから、私の仕事が増えるだけなので、自分のことくらいやってほしいです。

• 11月22日
星月夜

私も同じです…毎日寝不足ですσ^_^;

私は、今月18日に里帰りから帰って来ました。
里帰り中は母が日中は手伝ってくれましたが、
「この子は全然寝なくて昼も夜もよく泣くからかなり難しいね…○○ちゃん(他の孫)は楽だったのに」とか「この子は性格が悪いね」とか言われました(♯`∧´)

私の場合は、
「眠いのに寝るのが下手で寝れないよ〜」とか、
「ゲップ出し足りないよ〜」とか、「ただママに甘えたいよ〜」とか、娘になりきって声を出すと、娘の気持ちになれた気がしてイライラしなくなります(>人<;)

あとは、娘の好きな音(泣きピタアプリや、レジ袋の音)鳴らしたり、最終手段でおしゃぶり少しだけ使ったり…試行錯誤の毎日です(;´Д`A

梨すきさんだけじゃありませんよ!頑張りましょ!(^-^)/

• 梨すき

梨すき

遅くなり、ごめんなさい。
    回答ありがとうございます。
    性格悪い、は違いますね…
    昨夜はミルク後の抱っこを根気よくしたら、二時間おきくらいに起きてくれました。
    赤ちゃんの気持ちになるの、大切ですね。
    小さくても1人の人間、自分の感情ばかり押し付けないで接してみようと思います。

• 11月23日