※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗剤について、LAVONSを使っているが赤ちゃんの洗剤に変えるべきか、赤ちゃんの服は別に洗濯するべきか悩んでいます。オススメの洗剤はありますか?

今度 赤ちゃんの服を水通しするのに洗剤をどうしようか悩んでいます。私と旦那の服はLAVONS(柔軟剤入り洗剤)を使っています。赤ちゃんの洗剤でオススメはありますか?これからの洗濯は赤ちゃんだけ分けて洗濯するのがいいんですか??

コメント

あさ

うちは子供が産まれてからずっとさらさです!
最初は分けてましたが、今は一緒にです!

• なしかわ

なしかわ

さらさの方多いですね!
    やっぱり最初は分けるべきですよね🤔

• 7月4日
ぶーたん

基本的に水通しは洗剤なしで大丈夫です。
その後の洗剤は1歳半頃まではさらさを使っていました。
新生児期は別々に、それ以降は大人も一緒です。

• なしかわ

なしかわ

洗剤使ったらただの洗濯ですもんね😅
    大人と一緒に洗うときもさらさでしたか?

• 7月4日
  • ぶーたん

ぶーたん

大人と一緒の洗濯もさらさでしたよ!
    1歳半以降は蛍光剤が入っていない洗剤を選んで使っています。

• 7月4日
あや

水通しは洗剤使わずに水だけで回しましたよ✨✨
その後は、さらさを使ってますが、新生児の時から大人と一緒にさらさで洗ってます!
旦那が作業着なので、さすがにそれとは分けてますが、うちは皮膚が強い子だったので初めから一緒にしちゃってました🤣🤣

• なしかわ

なしかわ

さらさ使ってる方多いですね!
    旦那も私も肌は弱くないですが、赤ちゃんがどうかわからないですよね😅
    最初のうちは分けて使ってみます!

• 7月4日
aona

とりあえず、水通しだけならすすぎ→脱水だけでいいですよ!
産まれてから毎日の選択での柔軟剤は、あまり刺激の強くないものがいいですね🤔

• なしかわ

なしかわ

水通しって名前なのに洗剤使ったら洗濯ですもんね😅
    赤ちゃんのために!っていいやつばっかり使うのもなぁと思いつつ、けど肌に合わなかったらなぁとも思いつつ、難しいものですね。。

• 7月4日
りんりん

ずっと さらさを使っています!水通しもさらさを使いました。1ヶ月半くらいは別々に洗っていましたが、それ以降はベビー用をネットに入れて一緒に洗っています( ^ω^ )

ただ、旦那のスポーツ後の衣類や足拭きマットなどは別洗いで違う洗剤を使うようにしています!

ちなみに、さらさはAmazonで まとめ買いが安いです!

• なしかわ

なしかわ

さらさを使ってる方が多くてびっくりしてます笑
    ちょっと汚いのんとかはやっぱりさすがに分けますよね😅
    安く買える情報ありがとうございます!!

• 7月4日
  • りんりん

りんりん

同じくびっくりしました(笑)赤ちゃんと同じ洗剤だと抱っこしたときなどに赤ちゃんの肌に触れても安心感があります!

ちなみに、
    赤ちゃんのうんち汚れとかはセスキをバケツに溶かしたり、スプレーに溶かしたりして使っています( ^^ )100均で買えますよ!

• 7月4日
ゆーめろ

うちはずっとさらさ使ってます(^ω^)

あと肌のこと考えて(なしかわさんや旦那さんが肌弱かったりアトピーだったりするなら)
arauという洗剤もいいと思いますよ(^ω^)

• なしかわ

なしかわ

私も旦那も肌は弱くないので、一度さらさ使ってみようと思います!

• 7月4日
ゅぃ

最初の一か月はさらさでその後は一緒でボールドのジェルボール使ってます。お世話してると手首が痛くなるんで計らなくて楽です(`・∀・´)

• なしかわ

なしかわ

ジェルボール、私も前使ってました!ぽいっと入れるだけなのでほんとに楽ですよね😆😆

• 7月4日