※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調整に悩んでいます。夏場の対策や服装、寝かせ方についてアドバイスをください。

赤ちゃんの体温調整が難しくて悩んでいます😥

助産師さんに
赤ちゃんの首の後ろが冷たかったり、汗かいていたり
したら適温ではないからあっためたり、身体拭いてあげたりしてねと言われて、体温確認しています。

夜寝る時はクーラーを消して、
扇風機を遠くからつけて3時間の切タイマーです。

服は前びらきの半袖ロンパースに下にノースリーブの短肌着を着せてます。

おっぱい、抱っこ、ミルクでもグズグズで
身体触ったら脇が冷たくなっていました(>_<)

おくるみでくるんであげたらすんなり寝たのですが、
皆さんは夏場の体温調整どうしていますか?(>_<)

赤ちゃんは体温が高いから薄着の方がいいのかなとか、
抱っこし時に身体が熱いと熱がこもってるのかなとか
考えてしまってキリがなくて(>_<)

コメント

deleted user

室温に合わせてました!

ネギ塩

背中が汗ばんでたら暑いのかなと涼しくして、背中が汗ばんで無かったりしたら適温かなと思ってます(^-^)
岡山で夜も湿気で暑かったりするので
メッシュタイプの肌着か、ボディ肌着を1枚で着せてエアコン入れてる時は、ガーゼタイプのおくるみをタオルケットのようにかけて寝ています☺