※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさん0711
妊娠・出産

マタニティショーツの着用が良いでしょうか?腹巻きはしていません。経験のある方いますか?

現在妊娠12w5dです。妊娠してブラはマタニティブラにしたのですが、ショーツは今までのものを履いています。しめつけがあるように思わないので…(´・ω・`)やっぱりマタニティショーツのほうが良いのでしょうか??現在腹巻きなどもしておりません。別にそういうことはしなかったよ、という方いらっしゃいますか??

コメント

R

私は今も妊娠前のパンツ履いてますよ!
苦しくなければいいと思います(^ ^)

• さやさん0711

さやさん0711

そうなんですね!
    同じような方がいらっしゃって安心です!
    ありがとうございます!🙇

• 11月22日
m.mama(23)

腹巻してませんでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
マタニティショーツはお腹が出てきてから変えました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• さやさん0711

さやさん0711

苦しくなったらマタニティショーツにする、くらいの気持ちでいいんですかね(*^O^*)安心です!ありがとうございます!

• 11月22日
ひなめちゃん

私は妊娠前のショーツがほとんど小さめなのでちょっと締め付け感が出てきて…笑
今はお腹まであるゆったりしたショーツを買って履いてますよ(^^)

でも、妊娠前のショーツでも、ゆとりがあるやつは履いてます!

• さやさん0711

さやさん0711

締め付けがなければ大丈夫ですよね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月22日
てここ

出産した時も妊娠前のショーツ履いてました。
腹巻きも、1度もしてません(._.)
あんまり気にしなかったです。

• さやさん0711

さやさん0711

腹巻きも特に大丈夫なんですかね(^ー^)
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月22日
きなこ

私も買わなくていいかーと思っててマタニティーブラを先に買ってたのですが、
日が経つにつれ(16wぐらいの時)お腹出てきて皮膚がひっぱられてるのか
あそこの毛が普段履いてたパンツから出てきて気になってしまったのでマタニティーパンツ買いました。締めつけなければ大丈夫だけどそのうち締めつけが気になるよ。と出産経験の友達に言われて西松屋で安く売ってたので買いました。
今の時点で締めつけや冷えなど気になることがなければ大丈夫だと思います😊
私は毛が気になってしまった…笑

• さやさん0711

さやさん0711

そうなんですね!毛が…笑
    私も締め付けなどが気になるようであればマタニティショーツに変えようと思います!ありがとうございます!

• 11月22日
Sちゃん☆彡.。

マタニティパンツは締めつけとかもないし、お腹が冷えなくなると思います。

• さやさん0711

さやさん0711

やっぱり冷やしたらいけないですもんね(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます!

• 11月22日
よぽ

これからの時期は冷えるので、できればお腹は冷えから守ってあげた方がいいかな?と思います。

• さやさん0711

さやさん0711

主人も腹巻きはした方が…と言ってくれているので今度見に行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月22日

お腹大きくなってるけど、妊娠前のを履いてます!
マタニティだと胃のあたりにゴムがくるのが気になるし、腹巻きや腰痛ベルトとかするのにトイレが面倒で(>_<)
締め付けがなく、自分がストレスにならないパンツでいいと思います(o^^o)

• さやさん0711

さやさん0711

ストレスフリーが一番ですよね!
    でも主人が腹巻きだけは…とうるさいので 笑 腹巻きは買いに行こうかと思います(^ー^)ありがとうございます!

• 11月22日

私も、ブラわ、スポーツブラしてます!
パンツとかわ、マタニティーのやつをはいたり、前着てたパンツをはいたりしてます!
お腹とかわ、5ヶ月から締めたほうがいいみたいですよ!
毎日締めたほうが、あまり、大きくならないみたいです。

Sayuyu✳︎

お腹が出てくると普通のショーツのゴムがお腹の膨らみの上にくるのが不快になってくるので、そしたらマタニティにすると良いと思います!でもこれから寒くなるしお腹を温める意味も込めて早めに変えてもいいかもですね(*^^*)後から買うより長く使えますし✳︎

i.you

私は早い段階でタイツが締め付けられる感じだったので、マタニティショーツもそのタイミングで一緒に買いました☆
でもショーツも高いですし、まだ毎日はけるくらいの枚数を持ってないので、たまに普通のショーツ使ってます! 最近は寒くなってきたし、おなか冷やすと怖いので、普通のショーツ履いた上に、履くタイプの腹巻きしてますよ♪ 太ももあたりまで暖かいです(*´ω`*)
やっぱり、腹巻きは特に妊娠中の冬は欠かせないと思いますね。しかも、最近の腹巻きってパステルカラーでリボンついてたりして可愛いですよ♪

くにまつ

なんとなく苦しいので下の方までおろしてます笑 なのでユニクロかどっかに大きめのパンツ買いに行こうかと笑