※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

微熱の対処法や病院へのタイミングについて相談したいです。熱が上がらないようにする方法や冷房の使用、病院への訪問時期についてアドバイスをお願いします。


微熱がある時は熱が上がらないように何をしてあげられますか?

夕方、娘が熱いと感じ体温を測ってみると、37.7度でした。普段は37度くらいです。最初は機嫌が良かったんですが、眠くなる時間になるとぐずぐずし始めました。お風呂は汗を流す程度にささっとすませ、寝る前のミルクはいつも通りに飲み、ウトウトしかけたところ、私が体温を測ろうとモゾモゾしたため起きてしまい泣いた途端、逆流してくる音がして大量にミルクを吐きました。
身体を拭いたり着替えさせたりしている間は泣いていましたが、おっぱいをあげると落ち着いたらしく、寝ました。

先程体温を測ると37.5度でした。37.5度よりも高いんじゃないかと思うくらい身体は熱く感じますが、おっぱいはちゃんと飲み、また寝ました。

これ以上熱が上がらないようにしてあげられることは何でしょうか?室内は28度なんですが、熱がある時は冷房はつけない方が良いでしょうか?また、みなさんでしたら明日の朝、何度だったら病院に行きますか?

質問ばかりですみません💦予防接種の副反応以外で熱が出たのが初めてで微熱なのに動揺してしまっています😢




コメント

はなもも

37.5℃なら赤ちゃんならよくあると思いますよ!28℃だと少し暑いんじゃないですかね?💦
冷房つけても大丈夫なので、お腹冷えないように掛物かけてあげながら、部屋の温度調整してあげたほうがいいとおもいます💦

出たばかりで、熱だけだと解熱剤もらうくらいで様子見って言われると思うので、元気でおっぱい飲めてれば1日様子見ます🙋‍♀️
変に病院行って、違う病気もらう方が嫌なので💦

  • 🍙

    🍙


    37.5度までが平熱と聞いてましたが、普段よりも身体が熱くて熱が上がってしまうんじゃないかとビクビクしています💦
    冷房つけても大丈夫なんですね!暑いですもんね!つけます!

    たしかに病気をもらっちゃう方が心配ですよね😢はなももさんだったら、咳や鼻水が出たり、元気がなくぐったりしたら病院に行く感じでしょうか?

    • 7月4日
  • はなもも

    はなもも

    たぶん部屋が暑くて、こもってるんだと思います💦まず部屋の温度、それから着ているもの、見直してあげてください💦

    わたしは咳とか鼻水ない熱だけなら、元気あって食欲あれば様子みます🙆
    どうせ様子見って言われちゃうんで😅

    • 7月4日
  • 🍙

    🍙


    夕方熱を測った時は冷房をつけていましたが、熱は出し切った方が良いと聞いたことがあったので、お風呂後は扇風機でした💦確かにこもっていたかもしれません💦

    様子見って言われるだけじゃ仕方ないですもんね。ほかの症状が出なければ私もそうしようと思います。ありがとうございました!

    • 7月4日