※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

息子の保育園での先生の対応について不安。騒ぐ子に怒鳴り、泣く子にも厳しく注意。普通の態度かどうか気になる。

7月から保育園に通い始め、今慣らし保育中です。
息子のクラスの先生は4人いるんですが、そのうちの1人がベテランのおばちゃん先生。
初日のお迎え(給食前)の時は、騒いでる子がいて、「うるさーい!」と配膳しながらかなり大きな声で怒鳴った感じで子供達に言い、2日目の朝は泣いてる子に対して、「何で泣くのやめないの?迎えにきてもらうよ!」と怒ってました。泣いてる理由は分かりませんが、登園したばっかり&まだ2歳なのに、そんなに怒るものなんでしょうか?
給食前に騒いでて怒るのはまだ理解できますが、泣いてる子に対しての対応はどうなんだろうと思ってしまいました💦これって普通ですか??みなさんの意見聞かせてください💦💦



コメント

deleted user

うちの近所の保育園に、一時保育で預けたんですが、わりとそんな感じな先生がいらっしゃり、私もびっくりしました😅まだ小さいのに、そんなに怒らなくてもって思いました。

なつん

甥っ子が通ってる保育園は、そんな感じです。幼くても普通に怒るそうです。甥っ子のお兄ちゃんは幼稚園だったので、お義母さんは保育園はすごいよ~と話してくれました。