※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、1日に1000ml以上のミルクを欲しがり、夜中は5時間寝るものの、他は2時間半ごとに泣いている。体重は4400g。こんなに飲んでも大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月になりました。完ミです。140を7〜9回で1日トータルで1000ml超える時がほとんどです😂夜中は長くて5時間寝てそれ以外はほとんど2時間半とかで泣くので回数が減りません。1時間とかで泣くときもあるので少しあげたりして、、なにをしても泣き止まないので飲ませちゃってるんですけど、こんなに飲ませてても大丈夫なんでしょうか😣出生体重は3019グラムで1ヶ月検診で3800グラム、1ヶ月半で4400グラムでした。

コメント

RyuRyu

大丈夫👍ウチの下の子(2ヶ月)もそんな感じです!
1時間半とかでギャン泣きの時は抱っこしながら白湯あげてます!
暑くなってるし、汗もいっぱいかいてるので!

• mamu

mamu

ミルクじゃなく白湯あげるようにしてみます!ありがとうございます☺️

• 7月3日
ゆー

ちょっと多いかもしれないですね、、。

一時間だったらお腹すいて泣いてるんじゃないと思います💦

まだ泣く時ですし暑いとか色々あってわからないですよね💦

体重は増えすぎでもなさそうですね😃

• mamu

mamu

口を手でつんつんすると泣き止んで口パクパクして離したらすぐ泣いちゃうんです。(笑)こんなに飲んでるのに体重増えすぎないのなんでなんだろうって感じです🤣(笑)

• 7月3日
 Muy rico!

体重めっちゃ増えてる、という感じでもないのでいいんじゃないですか?
いい飲みっぷり🎶

それか 気になるなら 白湯あげるか。

今ので続けて3ヶ月検診では増えすぎでなければ、その子の必要な量なのでしょうね!

• mamu

mamu

ほんとにいい飲みっぷりです。(笑)白湯あげてみようと思います♫
    プロフィール見たんですけど、うちの子と誕生日が一緒です☺️

• 7月3日
  •  Muy rico!

Muy rico!

5月2日ですか??😆
    あっという間に2ヶ月ですね!

可愛いばかりで😍😍
    家族みんなでデレデレしてます(笑)

• 7月4日
  • mamu

mamu

そうです!!ほんとあっという間に2ヶ月経ってびっくりしてます(笑)
    もー可愛すぎますよね🤣💕

• 7月4日
クマ

羨ましい飲みっぷりですね!
ウチの子は140を6回ぐらいです。7回もありますがマレです。
1日約650~750ぐらいで、それ以上は飲みません。
140作っても、飲みきれないと舌で押し出します(笑)または、口を一切開かなくなります。無理矢理飲まそうとすると、メチャクチャ嫌な顔をして、ガンタレします(笑)

• mamu

mamu

うちの子倍近く飲んでますね。(笑)
    ミルク1週間持たなくなっちゃいました(笑)羨ましいです😌おデブちゃんになっちゃいそうでこわいです🤣

• 7月4日
あさちゃん

うちの子は140~150を5~6回でトータル710~840飲んでます!
体重そんなに増えてないから問題ないと思いますよ😊😊💓きっと消化がいいんでしょうね😊