※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

予防接種の際、熱は自分で測るものですか?病院で測ると思っていたが、今日は自分で測るよう言われた。測るべきだったのか疑問。

予防接種の時って熱は自分で測って行くものですか?
私は小さい頃から熱は病院で測るものだと思ってました。
ですが、今日お熱測ってないですか?じゃあ測って下さいね〜と体温計渡されました。
ん?測ってきた方が良かったのか!?と思いましたがどうなんでしょうか。

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

病院に行ったら測りますよー!
移動中に体温変わるかもですよね⁇
不思議ですね🙄

• みん

みん

そうですよね!
    あと、なんか自己申告だと信憑性にかける気がして笑

• 7月4日
みい

家で測って、熱がなかったら問診票書いて連れて行きます😊

もし行って病院で熱があったら受けれないので。

• みん

みん

毎朝検温はしてるので熱がないことは確認してはいるんですが、自己申告で良いの……?と思いまして😅

• 7月4日
ママリン

朝測って、問診票に熱記入してから行きます。
そんなに短時間に熱変わらないと思うので😅(そもそも風邪引いてる訳ではなく、予防接種だし)

• みん

みん

そうなんですね〜!
    なんか自己申告じゃダメなのかと思ってました笑

• 7月4日
みや

予防接種朝自分で測って、病院でも測りますよ!
問診票に今朝の体温書くところがあります。

• みん

みん

私も毎朝検温してるので把握してはいるんですが、受ける前に病院で測らないと行けないのかと思い空欄にしてました😅

• 7月4日
裕子

私は病院行ってからだと、もしも熱あったときに注射受けられず二度手間になっちゃうので行く前に測りました😂もちろん病院行ってからも測りましたけど😊

多分ですけど熱があった場合感染予防のために他の子供と接触させてはまずいからではないでしょうか?

• みん

みん

毎朝検温してるので熱がないことは把握しているんですが、なんか病院で測らなければいけないものだと思っていたので😅

• 7月4日
まぁ

病院で測るから、自宅では測って行ったことなかったです。

• みん

みん

やはり病院で測りますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
マリ

私の住んでる地域では、朝起きたら家で熱を測って問診票に記入して病院着いてからもう一度測りますよ。問診票にも体温の記入欄2つあります💦

• みん

みん

そうなんですね!😳
    私も毎朝検温してるので一応測ってはいるんですが、病院で測るものだと思っていたので、あれ?と思いまして😅

• 7月4日
みこ

家で測って熱がなかったら予防接種の冊子もって病院行きます!
そして病院でも測ります!

• みん

みん

私もそうしてます!
    やはりそれで良いんですかね?

• 7月4日
♡ゆずゆず♡

私も病院で測るものだと思ってました😅病院も普通に問診票渡したら『お熱お願いしまーす』って体温計渡されるんで😅

さえぴー

我が家は予防接種の病院が家から徒歩5分と近いので、いつも直前の体温も測って書いて行ってます(^^)/
以前測るの忘れて行ったら、病院で脇に挟むタイプのやつを渡され、、、
家では耳ですぐ測れるやつを使っているので、案の定脇に挟んでじっとなんてしていられず全然測れなくて困ったので、それ以来必ず測ってから行ってます(^^;
病院が遠かったら直前の体温は病院着いてから測った方が正確だと思いますし、朝1度測っておけば直前の分は病院で測っても問題ないと思います💡

私は家で測ってますよ🙂
予防接種のときも、診察の時も😁
すぐ近くの小児科なので。