※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お出かけ

家族で旅行に行くんですが秋田県の玉川温泉に一泊2日で泊まります。今娘…

家族で旅行に行くんですが秋田県の玉川温泉に一泊2日で泊まります。今娘は8ヶ月で温泉に行くのは10ヶ月過ぎた頃なのですが温泉に入るのはまだ早いですよね?

コメント

m

温泉が大浴場のようなところであれば、オムツが外れるまではお部屋のお風呂の方が良さそうですね🤔

• ぽに

ぽに

やっぱりそーですよね。部屋におふろがないっぽいんですけど😨

• 7月3日
まる子

10ヶ月頃温泉行きましたよ😄!

大浴場も一緒に入りましたがすぐ出ました😭

• ぽに

ぽに

すぐでれば大丈夫ですか!?ささっと入るだけです!

• 7月3日
  • まる子

まる子

すぐに出ればうんちとかおしっこは大丈夫と思いますよ😊
    少しゆっくりしたいなら人の少ない時間狙って入るのがいいと思います😄

それか、旦那さんと交代で入るとかですかね🙄?

• 7月4日
チャチャ

ウチの子も、お友達も、私の周りは結構温泉入ってますよー🙌♨️

• ぽに

ぽに

ほんとですか!ちょっと安心しました(´ω`)

• 7月3日
  • チャチャ

チャチャ

いつも行く温泉には、結構赤ちゃんも子供も普通にいるので私も行きやすいです😆👍

お年寄りなんかが居ると、声を掛けて下さって余計居心地いいです🙆
    玉川あたりはご年配の方も沢山いらっしゃると思いますよ👍

あ、熊には気を付けて❗💦

• 7月3日
  • ぽに

ぽに

たぶん沢山いると思います!温泉なので!
    クマ出るんですかぁー!!

• 7月3日
はる

玉川温泉は強酸性の温泉なので、肌の弱い赤ちゃんには刺激が強すぎるかもしれないです(>_<)
大人でも入ると皮膚がピリピリして私はあまり入れませんでした(^^;
単純泉とか肌当たりの優しい泉質の温泉なら赤ちゃんが入っても大丈夫かと思うのですが。

• ぽに

ぽに

なるほど!成分をみてから入るよう気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 7月3日
あずママ

玉川温泉は強酸性です!弱酸性の湯もあるはずですがそれもあまりおすすめできません。新玉川温泉のほうでは貸切風呂にベビーバスがありましたが、玉川温泉のほうはどうだったか忘れてしまいました…💦

• あずママ

あずママ

ちなみにわたしは50%のおふろでもからだに染みてしまって、専ら弱酸性にのみ入ってました!一応弱酸性は酸性泉10%未満程度に希釈してあるので、ほとんど痛みはありませんがもう少し大きくなったお子さんであれば、弱酸性をすすめますが、わたしは、まだ乳幼児期は大事をとって、温泉には浸からないのがいいのかなと思います😅

湯治相談室というところに看護師はいますが、病院までいくとなると、車で50分程度かかってしまうので、それも踏まえて、検討すべきかと思われます!

電話で確認してみるのがいちばん間違いないとおもいますよ!

• 7月4日
naa

上の方も書かれてましたが、玉川温泉に限っては成分が大人でも酸性が強めだと思います!私は数年前に玉川温泉に入ったあと謎の湿疹が出てしまいました💦個人的な意見ですが、あまり乳幼児には向かないかと思います..💦

にいまま

玉川温泉で働いてたんですが、大浴場は肌が弱い赤ちゃんはやめておいた方がいいと思います。一応貸し切り風呂はありますよ!

• あずママ

あずママ

わたしも新玉で働いてたことあります…(びっくり

• 7月4日
  • にいまま

にいまま

そうなんですか❕
    私も少しの間、派遣として新玉でルームさんを手伝ってたので、もしかしたらあってるかも知れませんね( ˙ᵕ˙ )

• 7月5日
K.S

温泉のお湯の性質でお肌にピリピリすることもありますよ。