※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

お子さんを保育園に通わせているママさん、お子さんの服の泥汚れはどう…

お子さんを保育園に通わせているママさん、お子さんの服の泥汚れはどうやって洗っていますか?

どんなにひどい泥汚れもそのまま返ってくるのですが、帰宅後は子供が寝るまで家事をなるべくせずに遊ぶようにしているので、洗濯を始めるのが20時以降で、いつも先に翌日の夕飯の準備とかキッチンの片付けとかも済んで洗い物が全部出てから洗濯にかかるので何だかんだ21時とかになり、毎回保育園から持ち帰った荷物を見て愕然としてます😂
今は服が足りないのでその日のうちに洗わないといけなくてパタパタした後に頑張ってウタマロで洗ってから洗濯してるんですが、翌日の夜までつけ置きするようにしたらもっと手軽に落ちるでしょうか?
特に今日は泥水遊びだったらしく裏も表も元の色がわからないくらい茶色い塊が返ってきて、気づいたら1時間近く格闘していたのに落ちなくて、心が折れてとりあえず他の洗濯物を先に回して泥汚れをつけ置きしておいてます😭

コメント

N.mama

重曹とワイドハイターを
お湯に混ぜて浸け置きしてから
洗濯機まわしますが
まあまあとれていますよ😊

泥は繊維の中まで入り込む
みたいで完璧にはなかなか
とれないですね(´;ω;`)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます!
    つけ置きはどのくらいの時間していますか?
    あと、つけ置きや石鹸で擦った後にお湯で洗うといつまで経ってもお湯が茶色いままなんですが、そのまま洗濯機に入れてしまってもいいんでしょうか?💦
    汚れてもいい服だからいいんですが、だからといって黒いまま着せるわけにも…って感じだし大変ですね😭

• 7月3日
  • N.mama

N.mama

うちは1、2時間ですかね💡
    保育園から帰ってきたら
    すぐに浸けておいたらいいと思います。
    元の色がわからないくらいって
    すごいですね😵元気に遊んでくれて
    良いに越したことはないですけど
    普通の家事でもいっぱいいっぱいなのに
    大変ですねー😭😭😭

• 7月3日
ちゃん

5時ごろ帰宅してすぐ
子供の泥汚れチェックしてます😎
ひどい汚れは熱湯につけといて
火傷しない程度になったら
ウタマロつけてゴシゴシしてます😤
雨の日の次の日は泥汚れが
すごいです😭

• mako

mako

やっぱりすぐチェックして洗濯機回すまでにつけ置きする時間を確保するしかないですよね😭
    子供がグズグズしてたり、家事より子供と遊ぶ方をなるべく最優先にしたいので、そうなると翌日までつけ置きですかね😂

• 7月3日
  • ちゃん

ちゃん

つけおきしてて子供をお風呂に
    入れるときに一緒に手洗いしてます😊🎶

• 7月3日

最近アタックで新しい洗剤が出てましたよね😳 こうゆうのはどうでしょう?😄
私はまだ使ったことがないのですが💦

• mako

mako

こんなのがあるんですね!
    泥水に浸かった広範囲に真っ茶色な汚れだと大変そうですが、靴下とかピンポイントの泥はねとかに良さそうですね😍
    早速週末探してみます😆

• 7月4日

退会ユーザー

広範囲は大変そうですね😱😱😱
    女の子だったら…大きくなって自分でしたい!と言って手伝ってくれるので、簡単に落ちるといいですが💦

• 7月4日
  • mako

mako

わー、それ理想ですね😍
    今でも結構お片付けとかテーブル拭きとか真似しててシメシメと思ってましたが、洗濯するところもたくさん見せてやりたくなるように誘導します😆😆
    ホント昨日は泥水プールで遊んだらしく、ズボンなんて表も裏も元の色も模様も全く見えない焦げ茶色っぷりでした😂

• 7月4日

退会ユーザー

泥水プール😵 考えただけで洗濯の恐怖です😱笑
    上の子が机拭き、ご飯準備で…箸置きやご飯運び、洗濯物干し(靴下と下着)など、たくさんしてくれるのですが…忙しい時はありがた迷惑なくらいです😂 うちの子マイペースすぎて🤣

• 7月4日
  • mako

mako

わー、お利口さんですね😍😍うちの旦那よりよっぽど助かります😆
    マイペースなのは大変ですが😁私つい口出ししちゃいそうなので、本人のやる気を削がないように褒めて伸ばしてそうやってやってもらえるように頑張らないとです💦

• 7月4日