※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の靴について相談です。安定して歩けるようになったので、サンダルを履かせても大丈夫か悩んでいます。おすすめのメーカーがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の子の靴について教えて下さい。
今はニューバランスのハイカットタイプの靴を履いているのですが、お外で歩くようになってからだいぶ安定して歩けるようになってきたので夏用にサンダルのような涼しそうな靴を履かせてみようかと思うのですが、まだしっかりホールドされた靴を履かせた方がいいのか、もうサンダルとかでも大丈夫なのかみなさんどうされてますか?
あと、サンダルでも大丈夫ならどこのメーカーがおススメとかあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆーママ

サンダルでもまだ足首がきちんとサポートされてるものじゃないと子供の足はまだまだ不安定ですので心配ですよー
引っ掛けるタイプのサンダルはもっと大きくなってからです👀

• みき

みき

そうなんですね😣
    聞いて良かったです!
    足首をきちんとサポートしてくれるのをお店の人に聞いてみて買おうかと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月3日
はんぶんお月さま

サンダルはまだ早いと思ったので、ニューバランスのメッシュシューズを履かせてます😃
しっかりホールドされているけど裸足で履けるし、メッシュなので夏にはいいと思います✨

• みき

みき

サンダルではなくてメッシュシューズというのがあるのですね!
    今の靴じゃちょっと蒸れて暑そうで💦
    お店で探してみます!

• 7月3日
ゆうママ

一歳の誕生日前後によく歩くようになってきました。
今は、ヨロヨロ可愛い歩き方ですが、だいぶ歩くのも慣れて
勢いつけるというか?早く歩くようになって転けることが増えている状態です。

私も夏で涼しげなサンダルが欲しいなぁと思ってたら、写真のをいただきました。
今が13を履いてるので
すぐ大きくなるだろうと13.5を。

…でかい💧
マジックテープをギリギリまで閉めてます。
ちょっと歩くのに違和感がありそうでしたが
慣れると今は水たまりに飛び込んで
喜んでます。

やっぱり今の子には
靴屋で履かせて
サイズピッタリを探すのが1番かな?と思いました。
でも、マジックテープ、ギュッとしたら大丈夫です!笑

• ゆうママ

ゆうママ

このサンダルです

• 7月4日
  • みき

みき

分かります💦
    すぐ大きくなると思って大きめ買っちゃいますよね😂
    でもやっぱり歩きにくいだろうし、測ってもらってピッタリのを買おうかと思います!
    写真のサンダルめっちゃ可愛いですね💓

• 7月4日