※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
子育て・グッズ

ほっぺたと腕の内側に赤いポツポツが出ていて、首にも湿疹があります。離乳食後に母乳をあげている際に気づきました。汗疹とアレルギーの違いや対処法について知りたいです。

汗疹かアレルギーかわからないのですが、ほっぺたと腕の内側にポツポツと赤いものが出来ています。
朝おかゆ、さつまいもは随分前から、豆腐(2回目)ブロッコリー(初めて)あげました。

いつも離乳食の後すぐにミルクと母乳をあげるのですが、母乳をあげている時に気づきました💦

体には無さそうです。ただ、首にも汗疹みたいなものが数日前にあって薬を塗ったら良くなっていました。

夜になった今も消えていません。

汗疹とアレルギーの違いの湿疹はわかるものですか?

コメント

びーちゃん

私の娘が出た時は蕁麻疹に近い感じで
ポツポツではなく
顔全体にぶわーと広がって出ました。

そして、顔が少し腫れてる感じに見えたので
明らかに普通の湿疹は違いました😭‼︎

• メイメイ

メイメイ

朝になったら顔は消えていて、腕がすこーし残っていました。
    なので、今もう一度昨日と同じメニューを同じだけあげてみたら、30分経ちましたが顔にもどこにも赤みはありません💦
    もう少し待ってまた同じ様に出たら病院に行ってみようかと思います😊

• 7月4日

娘が卵アレルギーを持っていますが
反応した時だけに顔と身体に蕁麻疹が出ますが時間と共に消えます😥

ほっぺと腕の内側だけでしたらアレルギーではないような気がしますね…
大豆、ブロッコリーを食べたら毎回そうなるのであればどちらかにアレルギーがあるのかもしれませんが💦

• メイメイ

メイメイ

やはり蕁麻疹のように出るのですね💦
    朝起きたら赤みは無くなってました。今同じメニューであげても出ていません。
    もし、また出てきたら病院に行ってみます😊

• 7月4日