※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りができず、心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子。

まだお座りが完全にできません😭

ズリバイは完璧でハイハイが最近少しだけできるようになり、掴まり立ちも少しだけ出来ますが、腰が完全に座りきっていないので、掴まり立ちも完璧ではありません…

背筋を綺麗に伸ばしてのお座りは最近ほんの一瞬だけたまーーーに出来てるかなー?って時もありますが、まだまだ全然で、遅い方なのでとても心配です。

同じような方、いらっしゃいませんか??

コメント

みは

10か月検診でお座りもつかまり立ちもできなくて引っ掛かりましたよ😅
ハイハイは1歳になってからでした。
なので1歳半までに歩けばいいやと思ってたら意外と1歳2ヶ月で歩きました笑

  • ぱるる

    ぱるる

    今日、無事お座りできました😅
    ありがとうございました✨

    • 7月4日