※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
家族・旦那

この前の日曜日、ドライブに出かけた先でトイレタイム。出てきた夫から…

この前の日曜日、ドライブに出かけた先でトイレタイム。
出てきた夫から「初めて排尿終わりに血尿でた💦」と報告。自覚症状も何も無い、男性の血尿はかなり心配!と、月曜日に、泌尿器科の受診をすすめ、仕事帰りにしっかり受診してくれましたが、結果は1週間後の本日。今日は前立腺、膀胱、腎臓諸々のエコーとレントゲンも受けて、先週の尿と詳細な血液検査の結果......大丈夫でしたぁーーー!潜血もなく、数値も問題なく、レントゲン&エコーでも所見はなにもなく。ガンではなかった。ちょびっと脂肪肝をエコーで指摘されたけど、内科から既に指摘を受け、プールに通いながら運動療法中。すごーく心配した💦多少お金はかかるけど、検査して大丈夫ならそれで安心。大切な大切な夫だから...良かったよーーの投稿でした。
女性は血尿は、尿道が短い関係で膀胱炎になりやすかったり、男性に比較すると血尿は割合的には表出しやすい。そんな私も腎盂腎炎に3回ほどなっているので、いちごミルク色の尿や血尿はよくみている。男性の血尿は排尿直後に出るか、もしくは全部血尿、排尿終わりに血尿かで疑われる疾患が異なるらしい。旦那様、尿に血が混じっている...等ありましたら、是非是非!泌尿器科の受診をおすすめいたします。

コメント

なぐ

大した事なくて、本当良かったですね!

旦那さんも初めての事だったでしょうし、せっかくのでお赤飯でも炊いてあげてください👍😊

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます✨
    本当に今日のこの日をドキドキしながら迎えました。赤飯いいですね☺
    明日は赤飯です!

• 7月3日
  • なぐ

なぐ

旦那さんの初生理、盛大にお祝いだー!!!

• 7月3日

べごさん@年度末進行中

「血が出た💦」の、夫の表情が何とも忘れられないのですが、いやーー何ともなくてよかったーー\(•ㅂ•)/お祝いお祝い!!

• 7月3日
ミルキー

旦那さん、心配して受診、運動。とても、家族想いですね😊いいなぁ〜💦

うちの旦那さんにも、爪の垢を煎じてのませたい💦

べごさん@年度末進行中

おはようございます☺
    コメントありがとうございます✨
    やっぱりお互いに長生きしたいし、長く一緒にいたいので。ガンも早期発見なら治る病気ですし、自覚症状はないけどシグナルがあったら受診→検査して何もなければ安心ですしね☺
    ちょいメタボは、プール通いで少しずつ成果が出ております。
    健康ならなんだってできますしね。

• 7月4日