※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

子どもが突然泣き出し、苦しそうな表情をして吐きそうになりました。原因は不明ですが、同じような経験をされた方はいますか?

子どもをリビングのカーペットに寝かせた状態でいつも通り遊んでいたら(おしゃぶりさせた状態)、突然大泣きし始め、抱っこしても泣き止まず、息をしづらそうに苦しそうな顔で、吐きそうになってました。

私は一瞬のことでわけがわからずですが、何度思い返しても思い当たる点は何もありませんでした。

近くにいた旦那曰く、ドンっと音がしたとのことですが、仮にどこかぶつけたなら真上から見て遊んでいた私には全く分からず…
自分の力で跳ね上がり頭や手足をぶつけた?
または最近自分の唾液でむせてるなーと思うことがありますが、変なところに入って苦しかったのでしょうか?

10分程度で落ち着き、いつも通り授乳して、いつも通り寝ました。

原因は分からずですが…似たような経験をされたかたいらっしゃいますか?

コメント

けんけんママ

うちの息子も毎日唾液でむせてます😭💦泣かないけど苦しそうなので毎回焦ります😅今まで2回ほどよっぽど苦しかったのかギャン泣きしたことあります🙌
急にギャン泣きだと尚更心配になっちゃいますね🙌💦

  • れな

    れな

    3ヶ月頃から始まりますよね💦
    苦しそうなことはみなさんあるということを聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
うるとらまん

唾液とかでむせた場合は、体ごと少し横向きにしてあげると楽になるみたいですよ😊

  • れな

    れな

    縦にして背中トントンしてました😅
    次は横向きにしてあげようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日