※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにらちゃん
雑談・つぶやき

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください。子ども達はす…

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください。


子ども達はすごく可愛いのに。
大好きなのに。
なんでこんなに怒っちゃうんだろう。
落ち着いて考えれば怒ることでもないのに。
まだ3歳と2歳なんだから、分かんなくて当たり前。
できなくて当たり前。
そんなの分かってるんだよ。
でもそれを理解して待ってる余裕なんて今の私にはない。
子どものわがままを受け入れられる余裕もない。

実家に行っても自営だから邪魔してる気がして申し訳ない。
両親は遊びに来なって、大丈夫だよって言ってくれるけど甘えられない。

旦那は交替勤務だけど、育児は積極的にやってくれる。
それはありがたいと思う。
だけどさ、携帯触らないで子どもと接してほしいよ。
いつもいないパパと遊びたいに決まってるじゃん。
その時くらいはゲームやめたら?

怒ったあと上の子は、ママさっきごめんねって言う。
こんなこと言わせちゃダメだよね。
怖がらせちゃダメだよね。
いつもニコニコ笑顔のママでいたいのになぁ。

あー
どうしたら余裕がもてるかなぁ。
つかれたなぁ。
なんかもう
色々と
つかれたなぁ。
どうしたらいいかなぁ。

とりあえず今1番の癒しは2ヶ月の娘。
この子の笑顔で乗り切ろう。
癒してもらおう。
ごめんね、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
明日は今日よりも笑顔の多いママになれますように。



コメント

かほやん

私も思います😭
怒ってばっかりで、そのぐらい分かるでしょ。もう自分で出来るでしょ。わがままばっか言わないで。
まだまだ小さいのに、わがままなんて言って当たり前なのに…
心に余裕を持ちたいです💦
2ヶ月の娘を見てイライラをおさめてます😅

私も明日は笑顔の多いママになれますように!

  • みにらちゃん

    みにらちゃん

    お子さんの年齢が同じですね。
    思う事も反省することも同じで勝手ながら仲間がいると思ったら少し楽になりました(*´︶`*)

    お互い心に余裕がもてますように!!
    コメントありがとうございました♡

    • 7月3日