※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠中に妊娠線ができて落ち込んでいます。赤ちゃんの成長は嬉しいけど、妊娠線の現実を受け入れられません。

吐き出させてください😩

妊娠38週3日で逆子のため帝王切開予定だったのが奇跡的に38週0日の検診で逆子が治り陣痛待ちになりました😊

そこまでは良かったのですが…それからメキメキと妊娠線ができてしまい落ち込んでいます😢
頑張ってケアしてきたのに…!せっかく逆子なおってくれたのに…!!
そして前駆陣痛もおしるしもいまだなく…胎動も激しいしお腹も下がってこないし…一体会えるまでにどれだけ妊娠線できちゃうんだろ😱と思うと…自分のお腹を見るたび悲しくて仕方ありません😢
人にお腹大きいねと言われるのもなんだか嫌になってしまって…愛おしそうに「お腹大きくなったね😍」とお腹をなでる夫にも「大きいって言わないで!」と怒ってしまいました😥

赤ちゃんの成長はもちろん嬉しいんです
無事に産まれてくれれば妊娠線なんて…!とも思います!
夫も頑張ってお腹で育てた勲章だよ♡!と言ってくれますがそういうことじゃない…

この妊娠線ができた現実を受け入れられません😥

コメント

みなみ

私も妊娠線できたときは、ケアしてるのに...(´Д`|||)と感じていましたが

実際babyの産声聴いたら、そのような(´Д`|||)←この気持ちは吹き飛びました!現在は育児に奮闘中です!

babyの誕生楽しみですねっ!

• ふー

ふー

私も可愛い我が子に会えたらこんな気持ちは吹っ飛びますかね😊
    はい!楽しみです♡ありがとうございます♡!

• 7月3日
🎀

あたしもお尻とおっぱいと太ももに出来ました!産後急激に痩せたからみたいです٩( ᐛ )وだんだん薄くなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ふー

ふー

急激に痩せてもできるんですか😱
    産んだあとに新たに妊娠線が増えることもあるんですね…!
    薄くなってほしいです😭

• 7月3日
ぼぶー☺︎

しょうがないのでは?
私も長女生むギリギリまで
なかって わーいとおもって
出産したら胸もお腹も線まみれ。
長男のときは太りすぎて
太ももにまで(๑•́ω•̀๑)⚡️
旦那さんがおっしゃる通り。
勲章ではあります。
年々薄くはなりましたよ。
また妊娠したのででましたが...笑
受け入れる受け入れないは自由ですが
その中で赤ちゃんは元気に
頑張ってますよ(♡˙︶˙♡)
1人じゃないから大丈夫ですよ!
吐きたい時に吐いてスッキリしたら
いいとおもいます☺︎♡
無理はなさらず!

• ふー

ふー

ありがとうございます😫❤️
    出産後にできることもあるんですね💦
    赤ちゃんは頑張ってる!そうですね♡!
    赤ちゃんに負けずに私も乗り越えます!

• 7月3日
いもぞん

私は産む前は左右に2、3本くらいでしたが、帝王切開で出産して数日後にシャワーに入った時に妊娠線が激増してるのに気づきました!!😱
下腹部にものすごい量で、産後なのになんで!とショックでした。
まだ赤い線が数本残っていますが、だいぶ薄くなりましたよ!

• ふー

ふー

出産後に…!!!
    でも薄くなるんですね😭♡
    誰か妊娠線を完全に消す薬作ってくれないですかね…😩

• 7月3日
つき

妊娠線なかったのに産後に
できたっていう人も聞きますよ!
私も胸に15wくらいから出来て
最近お腹の下にうっすら出来て
ショックでしたが母から妊娠線
できても薄くなるし
気にせんでいいがと言われて
少し楽になりました🤣
あと少しですのでお互い
頑張りましょう❤️

• ふー

ふー

産後にできるなんて考えてませんでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私の周りの子持ちさんは妊娠線できたって人いなくて😢

はい!お互いに元気な赤ちゃん生みましょう♡

• 7月3日
  • つき

つき

私も知らなくて産前無かったのに
    産後に出てきたという人がいて
    私産前どころか15wでできたのに
    ってショックを受けました😅
    もう出来たもんは仕方ないし
    これ以上増えないようにと
    クリームベタベタに塗ってます(笑)
    塗っても出来ますが塗らなかったら
    今頃全身妊娠線だらけなはずと
    前向きに捉えてます😆
    出産頑張ってください🌱

• 7月3日
たんちゃん

すごくわかります😭!
私も絶対妊娠線作りたくなくて、お腹が全く出てない頃から、毎日欠かさず妊娠線クリーム塗ってました。
が、しかし妊娠後期になりお腹の中の娘ちゃん同じ部分ばかり、毎日何度もぎゅーっと押すのでその部分がついにメキメキと割れ始めました…😨

本当にショックですよね。
妊娠線ができた事で女から完全に母になったような気分で💦

今でもショックなのわ変わりませんが、産まれた今となってみれば、この割れた部分をよくお腹の中から押してたなーなんて思ったり、憎たらしい妊娠線に少しずつ愛着湧いてきました🤗

39週目との事ですので、お身体に気をつけて出産頑張ってくださいね😊

• ふー

ふー

私もよく押されるところが割れてます😂
    本当にショックです…でもわかっていただける方がいるだけでかなり元気になってきました!😂
    私も愛着がいつかもてると信じて今はクリーム塗りたくります🙋
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月3日
みかちん

私も妊娠線絶対嫌だったので、お腹は念入りに保湿してたのですが、手を抜いてた背中や脇にできました(><)
すごくショックでした( ; ; )

妊娠線できてからは背中や脇も保湿しっかりしましたが、産後に少ししたら妊娠線全然わからなくなりました!

人によるかもしれませんが、私の友人も妊娠線消えたと言ってました!

とりあえずケアはしっかりしといて、産後薄くなるから大丈夫!と今は思っておいてもいいと思いますよ^ ^

• ふー

ふー

発見した時って本当ショックですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも!消えたんですね😳!!
    その言葉を信じて保湿しまくりますー😂💕!!

• 7月3日
麦夏ママ

私もヘソ下にビビッとできました😱💦
もともと自腹があるのでできないだろうと舐めてかかってたら早い段階で…💦
今回はふくらはぎ裏にすこしできてます…

• ふー

ふー

もー妊娠線ってやつはなんなんでしょうね😂
    なんで妊娠したらお腹大きくなるのにそれに対応するようにできてないのでしょう😭

• 7月3日
にまらん

私も一人目の時、妊娠中はお腹大きくて見えず分かりませんでしたが出産してから、ここに線が!ここにも!!ってどんどん発見しました😅
ショックですよね💦お気持ちよく分かります😭

• ふー

ふー

気持ちをわかっていただけただけで元気でます😭
    本当ーにショックです…!そしてこんなにショックうけている自分にもびっくりで😥
    私も出産後念入りにチェックしてみます!

• 7月3日
すけ

私も妊娠線にひどくショック受けました😱
勲章と言われても…この紫色!
本当に薄くなのか心配になりますよね!笑
1人目は太ももおっぱいお腹、2人目は太ももお腹とみぞおちの辺りまで出ています😭
1人目産んだ後、バイオイルやパック、保湿をたっぷりしていたら結構目立たなくなりました!
産後のケアお互い頑張りましょう😂

• ふー

ふー

ショックですよね😢
    勲章と言われても…!そうだけどそうじゃない〜😂って感じです😥
    バイオイル、調べたらいいと書いてあったのでさっそくぬりまくってます!
    はい!頑張りましょう〜😩💕

• 7月4日
くるみ

私も1人目の時に直前でお腹に妊娠線ができてしまいスイカのような柄になり衝撃を受けました🙄⚡️⚡️⚡️
しっかりケアしてたら余計落ち込みますよね😭💦
ショックを受けるのは当たり前のことですし出産って本当に大変だなって改めて感じます😂
でもいつのまにか目立たなくなりますし2人目妊娠中で予定日10日前ですが今回は大丈夫そうです❣️

• ふー

ふー

本当にショックで1日に何回も鏡みちゃいます😭
    本当に出産て大変ですよね💦なにも変わらず可愛い我が子が抱ける旦那が妬ましいです😂笑
    目立たなくなりますかね?💦諦めずにケア頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてママリ

それはショックですねΣ(゚д゚lll)
しかも、38週以降も妊娠線ってでるんですね💦
暑くてベタベタするし、もう大丈夫かなーなんて勝手に思って、最近保湿を怠けてました(゚o゚;;
参考にさせていただきます(・・;)

• ふー

ふー

私ももうお腹の皮のびきってるし乾燥の季節じゃないし妊娠線できなかったな〜♡と思っていた矢先でした…😢本当産むまで気を抜かないほうがいいです😭

• 7月6日