※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

暖かい素材の服を買ったけど、季節を考えて普通の素材に変えたい。先輩ママ、どう思いますか?

2月8日予定日で寒いかと思ったので暖かい素材のこちらを購入したのですが、自宅に帰りよーく考えてみて5月とかになったら暑くなる日もあるしこれは失敗したかな~とか思ってきてしまいまして。。普通の素材の物に交換しようか迷ってます。。先輩ママどう思いますか?

コメント

あんぱんまん

大きくなるのすぐですよ‼️
うちのむふこ

ゆゆこ(^ω^)

2月末に出産しましたが、あったか素材の肌着も普通の綿の肌着も両方使いました。
普通の綿の短肌着とあったか素材のコンビ肌着…みたいな組み合わせでも着せてました。
あったか素材でなくても暖房がんがん入れる時期でしょうし大丈夫だと思いますが、肌着は汚れたりで枚数も必要なので、次買い足す時に普通の素材でも良いかもしれませんね!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

両方買ったんですね!これだけだと足りないので短肌着は普通の素材のものも購入したのでゆゆこさんのように併用してみようかと思います!

• 11月22日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も最初わからなくて両パターン買いました!
    とにかく新生児の頃は、ウンチの回数も多く、ベチャベチャなので漏れて汚れたり…私は男の子がいるのですが、オムツ替えでオシッコされたり…ミルク飲んで吐いたり…と、かなり肌着は汚れて替えることが多いので、もしコンビ肌着とか足りない!ってなったら、普通の肌着を買い足せばよいと思います♡

• 11月22日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

うんちがベチャベチャ。漏れることなんて想像してませんでした😵
    買い足すっていうのが一番そうですね!

• 11月22日
あんぱんまん

すいません途中でした(・Д・)ノ

息子は一カ月新生児の服
パツパツでした(",_')

結局すぐに買いに行くってなりました(",_')

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

1ヶ月で新生児の服パツパツですか!!成長によってどうなるかわからないものですね😵

• 11月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

マロン♡
    さん
    身長が高いからか
    長袖の肌着が半袖になってました(笑)

私も寒いからその内長袖とか多めに買いにいかないとなーとのんびりしてたらサイズあっぷで
    急遽買いにいきました‼︎

すくすく成長します(",_')‼️
    楽しみですね♡

• 11月22日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

身長が高い息子さんなんですね♡
    手足も長いようでいいですねぇー💖

子供の成長は早いものですねー!

• 11月22日
みー

こんばんは^_^
これ、新生児サイズですよね?2月出産予定なら、5月頃には生後3ヶ月くらいとすると、サイズアップしてるかもしれないですし、こちらの肌着でいいと思いますよ(*^^*)

ちなみに、うちの息子は、生後2ヶ月過ぎくらいから、サイズ70の肌着を着てます^_^;

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

こんばんわ♡
    はい!新生児サイズです!やっぱり、サイズアップが考えられますよね😅
    では、これで大丈夫そうですね!

• 11月22日
  • みー

みー

大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ママさんもこれから生まれてくるお子さんも、あったかくお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

• 11月22日
cornus

5月には3ヶ月ですよね。もしかしたらその頃にはちょっと小さくなってるかもです。
それに、暑かったら肌着一枚で部屋着とすれば構わないかなーと(*^^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

もし暑くなったら肌着一枚!それいいですね!検討してみます✊

• 11月22日
su-mom

去年3月生まれました(^^)暖かくなるだろうと考えてたら4.5月は意外に寒く…
暖かいのあったほうがいいですよ(^^)
まだ温度管理も出来ないし寝たきりなので寒い時もあると思います!
5月くらいだとこれ1枚だけでも丁度いいのでたくさん使うと思いますよ(^o^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

暖かいのあったほうがいいですか!☺そういってもらえると安心です。
    暑かったら脱がせればよいですしね!

• 11月22日
saacan

2月まだ寒いから
使えると思いますよ!

季節と共に赤ちゃんも大きくなりますし!
あったか素材が最初は、重宝すると思いますよ❗

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

赤ちゃんの成長は早そうですもんね😊💖
    重宝することを願います!♪

• 11月23日