※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

歯磨きを始める時期について相談があります。下の歯が生えかけているけど、歯磨きが苦手で困っています。歯ブラシを使わせる方法やアドバイスを求めています。

歯磨きっていつから始めましたか??
下の歯が一本頭出してます。まだ完全には生えてません!
でも一応歯が生えてきたしケアした方が良いと思い、
まだ歯ブラシを買ってないので、
とりあえずガーゼで拭こうと試みるのですが、
毎回めちゃくちゃ嫌がって口を開けません😂
お風呂で遊んだりしてる時にどさくさに紛れて
歯を触ろうと試みたりもしてみますが、
無言で顔を逸らしなかなか歯にたどり着けません💦
よく歯ブラシをおもちゃ代わりに渡して
慣れさす方法とか書いてたりするのですが、
他に良いアドバイスがあれば教えてほしいです!!

コメント

ママリ

歯が4本生えてから、シリコン?ゴム?の歯ブラシみたいなやつで磨き始めました!

deleted user

上下で4本生えてきた時にシートだけで歯磨きをしてました。
今は上下で8本生えてるので10ヶ月〜とか、12ヶ月〜用の歯ブラシで磨いてあげてます。

Ayana

うちは5ヶ月前で下2本生えたので
半年から使えるシリコン歯磨きを
半年になる1週間前からおもちゃの
ように加えさせていますよ!