※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
子育て・グッズ

6ヶ月で受ける予防接種はなんですか🤔?表をみてみたのですがよくわからなくて。BCGはうけました!

6ヶ月で受ける予防接種はなんですか🤔?
表をみてみたのですがよくわからなくて。
BCGはうけました!

コメント

ぺこ

いつから接種したのか、同時接種してるのかが分かりませんが、2ヶ月から予防接種は始めてて、6ヶ月は予防接種何もなかったです。

今まで何をいつ打ったかによると思います。

スケジュール通りなら次はB肝の3回目だと思います。でも、6ヶ月になったから打てる!というわけではないです。前回いつ打ったかによります。

うちは来週6ヶ月になりますが、今のところ終わっているのが
ヒブ・肺炎球菌が3回
B型肝炎が2回
四種混合が3回
BCG
って感じです!
うちは8月の初旬にB型肝炎の3回目が予定されているので、もじもじさんはもしかしたらB型肝炎3回目が今月に打てるかもしれないですね😊

はなび

前回いつ、何を受けたのかによっても変わってくると思います。😅💦

いちまま

B肝の3回目が今月あります😆

病院、予定立ててくれないんですか?
うちはBCGの後はしばらく打てない期間で
7ヶ月から1歳までの間に打たないといけないB型肝炎3回目のみが残ってました。
今まで何を打ってきたかによっても違うので皆同じとは限りませんが💦

退会ユーザー

ちなみに7ヶ月からというのは皆そうならわけではなくて
    前回のを打った時期とかによって変わってくると思います。

• 7月3日
みのりん

うちも6ヶ月ですが、次の予防接種は日本脳炎の予約になってましたよー☺️