※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrns
妊娠・出産

帝王切開を控えている妊婦が手術に不安を感じています。手術や術後の痛み、不安について話したいと思っています。

今週の7日(土)の昼より 帝王切開控えてる妊婦です。
もう毎日毎日.."帝王切開" "痛み"で検索🔎
3人目の時回旋異常により 急遽帝王切開になりました。
ちゃんとした陣痛はついておらず 陣痛に耐えるという事は
無かったのですが全然手術の記憶が残ってません。

腰椎麻酔の痛み.手術前にする筋肉注射の痛み.尿管入れる痛み
手術中の事覚えてなさすぎて不安だらけです。
術後 夜中より吐き気に襲われ傷の痛みある中嘔吐数回、
翌日より頭痛に悩まされてました。
急遽帝王切開になったので 絶食絶飲してなかったので
吐き気に襲われたのか?分からないですが今回も沢山不安
術後の痛さもあまり覚えてないんです。

本当にビビりで情けないな..と思ってるのですが
やっぱり怖いものは怖いです😢
帝王切開控えてる方 経験した方..お話したいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

1人目が降りて来ず破水し
急遽帝王切開になり
3人帝王切開で産んでます。
私が痛みに強い?のか
産後の痛みがあまり感じず😅
手術翌日には歩けて尿管も
外れてました。

尿管の管入れる時は
既に麻酔してからなので
痛みはないと思います😊
頭痛はある人とない人と
いるみたいですね💦

でも術後の痛みをあまり覚えてない
のであればそんなに痛くなかった
んじゃないですかね??
ほんと痛かったら覚えてると思いますよ😊

痛くなくても時間きたら
痛み来る前に痛み止めを飲む!
これが一番いいと思います(笑)

  • mrns

    mrns


    回答ありがとうございます!

    翌日には歩かされました😓
    尿管私が通ってる産院では麻酔する前に
    入れるんです💦💦

    頭痛もなかったんですねm(_ _)m
    やっぱり人それぞれなのか..😢

    そうですね!痛み止めを飲む事が1番ですよね!ありがとうございます😌

    • 7月3日
キャラメルフラペチーノ

私は3人帝王切開で出産してます。
1人目は切迫早産で1週間入院し退院し3日後に心の準備もする暇がなく緊急帝王切開。
2人目は切迫早産にもならず予定通りに出産日も決めましたが1日前にまさかのおしるしと陣痛。
3人目でようやく全てが予定通りでした😅
尿管入れる時は痛かったです。
そして3人共手術中に吐き気に襲われてます。
ちなみに上2人は夜と夜中だったので食事しちゃってて下は24時以降飲食禁止でした。
血圧が下がると吐き気に襲われるみたいです。
術後は産後で興奮しているのもありますがどっちが痛いのかよくわかりませんでした。
痛かったら痛み止めを飲んんじゃえば大丈夫です。
翌日からの歩行は1人目は出来ず車椅子笑
2人目スタスタ笑
3人目は少しスタスタです笑
今回の出産後が1番辛かったです。