※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

旦那が内緒でオリコカードを使いキャッシングとクレジットをしていたことが発覚。カードを持てば勝手にキャッシングされないか、番号を覚えていないと借りられないか相談。住所変更後も問題ないか不安。

旦那が内緒でオリコカードを使いキャッシングとクレジットを使っていたことが判明しました

今後私が管理するにあたりそのカードを私が持っていれば旦那が勝手にキャッシングすることはなくなりますか?

以前旦那からはカードに書いてある番号を電話で伝えれば振り込まれてると言われたのですが、そのカードを持っていれば旦那が番号を覚えてない限り借りることはできなくなりますか?

もともと自動車学校や車のローンでキャッシングをするために作ったそうなのですが、独身時代から義母が度々キャッシングすることがあったようです

そのせいで支払いが延びたのですが支払いが終わったら解約すると約束しました

ですがたまたま旦那がいないときに明細書を見る機会があり内緒でしていたことが発覚しました

結婚してからカード会社へは住所変更をしておらず転送届で明細書もうちに来ていたのですが、その転送届の期限も7月いっぱいで終わります

ローンが残っていようが引き落とされる口座も変わらないため住所変更しても大丈夫ですよね?

コメント

なぐ

カードがあろうが無かろうが、ローンの支払いは残るので、サッサとカードは解約しましょう!

• もも

もも

早く解約したいのですが、旦那が借りられる状況だといつまでも支払いが延びて終わりません💦
    旦那の言葉が信じられないのでどうにか借りられない状態を作りたかったのです💦

• 7月3日
なぐ

カードの種類によっては、「解約予約」(=残ってる残高はもちろん払い続けるけど、カード自体は解約する事)が出来るものもあります!
※当然カードは使えません。
一度オリコに問い合わせてみると良いですよ!

• もも

もも

調べて見たところオリコも解約予約があるみたいです
    旦那に話をして納得させたうえでオリコに問い合わせしてみたいと思います!

• 7月3日
よー

知らない間に額が膨らんでくるのキツいですよね💧
オリコはクレジットカードのキャッシング機能とクレジットでのショッピング携帯ということでしょうか?
それなら、会社は違いますが私もクレジットカード持ってますけど、カードを知らないところで再発行しないことと、番号を知らない限りはネット通販とかもできないはずなので大丈夫だと思いますよ。
念の為カード会社に聞いた方がいいと思いますよ!
キャッシングということは金銭感覚が狂っていたり癖があると悪知恵働かせるかもしれないので😅

• もも

もも

私があまりクレジットとかカードローンに詳しくないのと私の地元ではオリコカードが主流じゃなかったので知らないカード会社って感じでどこから手をつけたらいいかわからずでした💦
    義母自体が旦那名義なのにお金を借りるてるので、旦那もそんな義母を見て魔法のカードとでも思ってるかもしれません💦
    なんにしてもお金の管理を私に任せてるくせに知らないところで使ってどうやって支払ってるの?って感じです
    早めに手を打ちたいと思います!

• 7月3日