※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu♡
子育て・グッズ

風邪の薬を飲ませる方法について相談です。ヨーグルトで飲ませたいが毎回は難しいです。他の方法はありますか?

一歳一ヶ月の息子が風邪をひきクスリを、処方されたのですが、飲んでくれません。
菌を殺す薬だから全部飲ませ切って下さい!と言われました。
粉のお薬なので、お薬ゼリーやジュースに混ぜたりしましたが、嫌がります。
ヨーグルトに混ぜたら食べてくれましたが、毎回あげる訳にもいかないので。m(_ _)m
何かいい方法ないでしょうか。

コメント

∞まぁみん∞

うちはずっとヨーグルトであげてましたよ。
粉薬を少し水で固めてから一口でヨーグルトに入れてあげてました。
最初から飲む回数分にヨーグルト分けて1日1個であげてましたよ。

かえママ

うちも抗生剤を処方された時困りました。先生に甘い飲みやすい薬にしてもらいました。
どうしてもの時は粉薬にすこーし水を垂らしてネリネリして頬の内側に塗り付ける感じで飲ませました!水は本当にちょっとです。
甘い薬だとゼリーやヨーグルトに混ぜたらよく飲んでくれました!

ゆっぴ

水に溶かしてスポイトで
無理矢理口に入れて飲ませました。
吐いたりしないようにすぐに母乳をあげました(*^▽^*)

KE

あたしはスポイトであげてました!嫌でも飲み込みます!でも中にはダメな子もやっぱいるみたいです✩

ayu♡

皆様♡お返事が遅くなり申し訳ありません。
コメント頂きありがとうございました!!!
ヨーグルトも、スポイトも、コネコネするのも、全てやり、何とか風邪が治りました♡
本当にありがとうございました♡