※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

四街道市・千葉市若葉区あたりの幼稚園で、お勉強に力を入れている園があれば教えてください🙇✨

四街道市・千葉市若葉区あたりの幼稚園で、お勉強に力を入れている園があれば教えてください🙇✨

コメント

みのちゃんママ

若葉区なら加曽利幼稚園が人気あるそうです!ただ、加曽利幼稚園は入る気が無い方、他と検討している方の見学などはしてないみたいで、見学(説明会)に行く=入園します
という方のみ来てください。と聞きました💦
四街道市なら 緑ヶ丘幼稚園が英語などに力入れてるって話を周りのママさんに聞きました😁

幼稚園探し大変ですよね💦💦
私も四街道で幼稚園探し初めて周りの先輩ママさんから情報もらってどこがいいのか悩んでます。笑

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😆
    加曽利幼稚園人気なんですね✨うちからは少し距離がありそうです😂
    四街道に住んでるのですが、徒歩圏内には幼稚園が無くて、バス通園だなと思うとどの幼稚園も視野に入るので、どこがいいのか迷ってしまって💦
    緑ヶ丘幼稚園、見学行ってみます(^^)

先輩ママさんうらやましいです😆支援センターなどに出向いていますが、なかなか深くは突っ込めずにいて😂

• 7月4日
  • みのちゃんママ

みのちゃんママ

わたしも今は四街道なので幼稚園探しに奮闘中です😅
    うちも徒歩圏内にはないので色々探してますがおうちはどの辺ですかー??
    良かったら情報交流しませんか??

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

すごい嬉しいです😍是非是非お願いします✨
    私はめいわに住んでます!みのちゃんママさんはどのあたりですか??
    千葉市若葉区も視野に入れてますが、小学校同じ子はいないかなと迷ってます💦

• 7月20日
  • みのちゃんママ

みのちゃんママ

めいわ!近いですね!
    私は鹿渡でヤックススーパーの近くです!
    たしかに若葉区も視野に入れてもいいのかなと私も思いました!!

小学校考えると四街道市内の方がとか思うのですがプレがやってる所少ないんですよね😅

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

間違えて下に投稿してしまいました💦
    ほんと近いですね!もしかしたらどこかで会っているかもしれないですね😁
    プレやってるところ少ないですよね💦
    若葉区のみつわ台にある、まこと東幼稚園というところが気になってはいるのですが、小学校同じ子はいないだろうなと迷ってます💦
    鹿渡だと小学校はどちらですか?✨

• 7月20日
  • みのちゃんママ

みのちゃんママ

小学校は中央になります!!
    中学は四街道だったかな?
    四和も近いので中央より四和でもいいのになぁと思ってました😅

みつわ台のまこと東幼稚園は初めて聞きました☺
    幼稚園探しは本当に色々頭を悩ませますね😅

• 7月20日
  • ちっち

ちっち

中央小なんですね✨うちは和良比小になります!
    中学はうちも四街道なので一緒になりそうですね😆
    みのちゃんママさんは、幼稚園見学とか行ってますか??✨

• 7月20日
さとみっち

旭幼稚園ですが、年中から月①でECCと体操教室が有り、毎週お預かりの時間にECCや体操教室の課外授業が有ります❗

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😆そうなんですね✨
    課外授業はいくらくらいするものなのでしょうか?

• 7月4日
  • さとみっち

さとみっち

ウチはやって無いので、金額は分からないです。

後、バレエ、絵画、サッカー、スイミングなど、色々有りますが、それぞれ金額が違います。

• 7月4日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね!ありがとうございました🙇

• 7月4日