※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

何度か相談させていただいております。旦那に離婚したいと言われ1ヶ月半…

何度か相談させていただいております。いつもありがとうございます。
旦那に離婚したいと言われ1ヶ月半が経ちました。
理由は独身時の国保を払っておらず差押えが入り給料が11万とかになってしまい生活困難のため、あとは性格の不一致と言われました。いまは会社の寮でワンルームに住んでいます。
その前に旦那は元嫁と浮気しており散々やめてと言ってもやめてくれず、我慢できず元嫁に連絡しました。
元嫁は再婚した事を知らずすみませんと。
旦那の嘘が丸裸になり2人でビックリ状態でした。
元嫁には怒りなど一切ありません。
元嫁とこに子供2人います。
元嫁は父親として戻りたいとの事だったから今まで過ごしてきたがもう夫婦としてやり直す事はない、もし会ったとしても子供のために月一くらいにすると。
それから旦那は離婚したいと言い始めました。きっかけは私が元嫁にバラしたからだと思います。
旦那はそれは関係ない元々そう考えていたし、差押えとのタイミングが重なっただけと。
私は、バレたから、もう向こうの子供に会いにくくなったからでしょって感じです。
今まで散々辛い思いさせられお金もないのになんとかやりくりし、家のお金も元嫁達とのデートに使われてたんだと思うと腹立ちます。
離婚したいと言われ、子供のために嫌だと言いました。
お金も全くない状況であなたは家に返すのか、むしろ離婚したら実家には姉夫婦が同居してるため居場所がありません。だから、離婚するなら家やら引越し代やら、お金を貸しているのである程度まとまったお金を返して欲しいと伝えましたが、お金ないと。。
親に相談すると伝えると2人の問題なのになんで親がでてくるんだと。
離婚して一切家族に迷惑かけず家も借りれてってできるなら別ですが、本当にお金ないので帰らせてくれないかとお願いし働いてお金が安定するまでお金の面も迷惑かけるのは目に見えています。ので、家族の了承がないと離婚できないのは当たり前と話しましたがあまり納得していません。
私も専業主婦のため収入ありません。貯金も使い果たしてしまいありません。
家族に浮気の事は言ってませんが、収入が減る、性格の不一致で離婚したいと言われてると伝えたところ、なに怠けた事言っているんだ。逃げてるだけだど、離婚には反対です。家だってどーすんだと。
旦那は色々虚言癖があり、もう何が本当か嘘なのかわかりません。先月入った子供の児童手当も差押えされてないと、、差押えもうちの父からしたらそんな生活困難になるまでは差押えしないしと、もし離婚するというなら旦那の事を徹底的に調べるとうちをなめるな状態です。
旦那の両親にも結婚妊娠の事話せてないでいます。
旦那は絶縁されたから連絡取れないと言ってますが本当とこらわかりません。それも家族はよくわからないとなっており、親の事なども全て調べると言っています。
私と孫を受け入れるから、あなたの状況を把握したいんだと。そりゃそうだと思います。
お金がないので姉にお金を借りたこともあります、生活苦しくて色々援助してくれたり子供の物を買ってくれたのも全部うちの家族です。
本当こんな人を選んでしまった事に情けないです。
家族に迷惑ばかりかけてしまいしまいには、よくわからない理由で離婚。。。
先月姉の式があったので、それが終わって落ち着いたら話そうとなり今月どこかで旦那と交えて話し合うと思います。
この1ヶ月半旦那との生活は本当ストレスで、会話もほとんどしない、喧嘩もしたり、イライラしてると早く出てけよなど、暴言も言ってきます。出ていってほしいならお金と家早く用意してと言うと黙ってます。
いつまでこの状態が続くのと聞かれなら早くみんなで話そう言っても濁します。最初は離婚はしたくないって思ってましたがストレスでいまな離婚したいです。
この人といるより新たに生活し始めた方が幸せになれると思うからです。子供には本当に申し訳ないですが、平気で良くしてくれたうちの家族、元嫁や子供達の事も平気で裏切れる人です。自分1番自分がやりたいことしかしない、嫌なことからは逃げる、嘘つきまくる、金遣いもやばいいいところない。。。
ですが、本当にお金がなく家から出たくても出れない、一緒に生活しててもマイナスになるばかり、、苦痛です。。
仕事の面接行くはずが子供が熱だし来週に伸び、預けるため粉ミルク練習してますが中々飲まず。。
もうこの先真っ暗です。
お金がないって本当ストレス。旦那と別れても養育費などもあてにならない。。
慰謝料すら払えないのわかるくらい金なし男。。
あー。。子供が健康に産まれたことかわいいことが旦那と結婚して唯一よかったことです。。

旦那は離婚して国からの手当てでといいますが、実家は稼ぎがいいのでもらえない可能性のが高いです。
旦那の考えが甘すぎて。。
早く働いて、家出れるようがんばります。
もーストレス溜まりまくりで吐き出したくて、長文だしわけわからない文章になりすみません

コメント

優(U)

りのんさんの文章読まして
いただきました!それは、
りのんさんが言い方悪いですか
見る目が無かったんだと
思いますそんな人をりのんさんが
選んだんもあかんとこですが
1番あかんのは旦那ですよ!
旦那は自覚ないんですかね??
嫁さんが悩んでいたり不満が
あるのを聞いてあげるべきだし
浮気するならはっきりしてから
他の人なり元サヤなり付き合い
すればいいものの、一回別れた
相手なら時間が経てば元通り?
は?ってなりますよ!りのんさんと
結婚したのに何故元サヤなのかも
謎だし結婚して前に進んだんじゃ
ないんだなってりのんさんに
失礼だし可哀想です。中途半端すぎて
旦那はバレる覚悟がないなら浮気
するべきじゃないし金もろくに
払えない管理できないなんて論外ですよ。そこは弁護士に相談してちゃんと
するべきだと思います。
親が出てきて当然だと思います

• りのん

りのん

本当に私が甘すぎ見る目のなさです。
    旦那のあまーい言葉に騙されてしまい信じきってしまいました。
    元嫁にはそういって、私には子供のためだけといって、なにが本当かわかりません。元嫁も呆れてました。

はい本当に嘘で全部かためて、それがいま全部わかりそれでも自分悪くない態度ですからね、よりビックリです。
    旦那の嘘がどれだけの人を巻き込み傷つけたかわかってないのが本当やばいです。人として。。

• 7月3日
  • 優(U)

優(U)

今後悔しても仕方ない話ですが
    これからどうしていくのかも重要です
    身近な存在ほど傷付く深さも違います
    ショックですよね…信用していたから
    こそのショックさとか…。身近な人
    でも100パー信じるのはやめた方が
    いいと思います。結局どこまでいっても他人同士なんですから。
    八方美人タイプですね…
    旦那さんの本心はどうなのか
    気になりますね。言葉ならいくらでも
    言えます。子供を理由にしてますが
    子供が本間の理由ならコソコソ
    しない気がします!

いくらゆーてもわからない人は一生わからないと
    思います

• 7月3日
  • りのん

りのん

本当みんなにいい人だと思われたいから嘘ばかりついて、本当自業自得です。
    別れるも子供のためだと、こんな狭い家では可哀想、もすぐ歩くのにと、、喧嘩してる姿も見せたくない。
    綺麗事なんです。
    本当何回話してもわかってくれないし、嘘ついてるとこいうと責めるし、逆ギレしてくるので厄介者です。。

• 7月3日
  • 優(U)

優(U)

恥さらしもえーとこですね!
    逆にわかるまでクシャクシャに
    してあげないとわからんと思いますよ!
    そんな綺麗事ばっかゆうのなら
    その綺麗事を実現してよって
    話になりますね!口でゆうのは
    簡単。行動で示せって感じです!

嘘ばっかついててなにがしたいのですかね?
    結局その嘘は自分を守る嘘では?

• 7月3日
  • りのん

りのん

本当口だけ、夢物語男でした。
    元嫁さんと連絡してるとき話し聞いてると昔から変わっていませんでした。
    本当自分守るためだけの嘘です。その場しのぎでいま今までついてきた嘘が全然バレてる感じです

• 7月3日
ママ

普通は差押えとなっても、最低限の生活は保証されるはずなので、分割の相談もできるはずです。
そして、児童手当はあくまで子供に支給されてるものなので差押えというのは無理があるかと...。

市役所で分割の相談と児童手当がどうなってるのか相談してください。
奥様でも大丈夫です。

そしてなにより問題だと感じたのが、りのんさんが家計の流れを把握しきれていないことです。
税金やら手当やら、もっと把握してください!
通帳も全部りのんさんが管理してください!

そして、現実的なお話をすると、母子手当、児童手当をもらい、自分が働くことのほうが金銭面ではゆとりができるはずです。
離婚したくないのは、その辺の問題ではないんじゃないかと感じました。

というのも、私も何度も金銭面で離婚を考えましたが、結局はシングルのほうが条件がよかったとしても、一人ですべてを抱え込む不安が大きく、踏み切れませんでした。
結果通帳印鑑は全て私管理、お金に関わる全て私管理、運転免許証をもっていない旦那だったので、健康保険証も私管理で、借金もできない環境にしました。

話し合いに持ち込むなら、市役所に行って相談した結果をもとに、今後の生活プランを立ててそれを旦那に提示し、一度立て直すことを提案してみてはどうでしょうか。

そして、親に話すのはアリだと思います。
バツが悪いのだから、嫌がる旦那さんの反応は当たり前です。
ですが、夫婦で解決できないのなら、第三者を交えたほうがうまくいくことあります。
うちは義父に入ってもらいました。

少しずつ、少しずつですが、うちは修正でき始めています。
何度も挫けそうになりましたが、旦那も少しずつ改心しているので、諦めなくてよかったと思ってます。

状況が全然違うとこもありますが、どうかいい決着点が見つかるといいですね。

• りのん

りのん

はい、☆さんの旦那さんはカードなど素直に渡してくれましたか?
    旦那金遣い荒いし、信用ないので給料入るカードなどは私が管理したいと言ってたのですが、嫌がって渡してくれません。
    なので生活費だけ私に渡すような形です。
    それをどーにかしたいのですが、できません。
    うちの家族と話す時旦那はどうでるのかわかりませんが徹底的に話そうと思います。そゆのも管理されるのも嫌だからってゆーのもあると思います。
    見せると今までの嘘がバレますからね
    。言葉も達者で疑うようなこというとそやって疑うから本当のこと言っても疑われるからいーやと思って嘘を言うと。信じてないからそうするんでしょ。そんな信頼関係ない関係でこの関係続けてる意味あるのかって言われます。自分が嘘ばかりついてきたのに腹立つ言い方されるんです。。

• 7月3日
  • ママ

ママ

りのんさんは、今現状でわかってる以上の裏切りがあっても耐えられますか?
    その覚悟があるなら、今まだ黙ってること、バレたらまずいと思ってたことがあるなら正直に話して欲しい、それを含めてしっかり修正して家族としてやり直したいから、受け止める、通帳とか見られたくない理由がバレたくないことがあるせいならば、こちらも覚悟するから話して欲しい、と、話し合いの場を設けて見てはどうでしょうか?
    うちはそうしました。
    何が嫌って、いろいろバレるのが一番嫌なはずです。

話し合いに話し合いをかさね、旦那自身の気持ちが揺らいだ時に、カードなどはもらいました。
    そのときの旦那は、俺がもってると本当に何もなくなってしまう、頑張ってみる、と言っていました。
    もちろんすんなりではありませんでしたよ。
    ちなみに、カミングアウトされたときは借金が増えてました。

そして、旦那のプライドもあるので、私側の親族には一切話してません。
    よけい話が拗れるし、うまくいくと思えなかったからです。
    ただ、てめーのケツはてめーで拭け、ってことで、これ以上進まないのであれば、旦那の父には話すと伝えました。

疑う〜などの後半のくだりもまったくうちと一緒です。
    嘘をつくことに罪悪感を持たない旦那は、嘘に嘘重ねるような人で、あとでボロがでて、逆ギレするタイプです。

じゃあそうやって信用されないのは誰のせい?
    あなたがそうやって嘘をつくから疑われて信用されないんでしょう?
    正直に話してくれればいいことだし、
    話してもみない癖に、勝手に怒られると解釈して話さず嘘つくほうが私は嫌だ。
    もしお金を使いたいことがあるなら、初めから相談すればいいし、もしそれが私に受け入れてもらえなくても、プレゼンするなり、乗り気にさせてみなよ!それだけしたいこととかあるなら、逃げないで立ち向かえよ、諦めんな。
    嘘に嘘重ねてその場しのぎの生活続けて何が残った?
    身内にも信用されないやつが誰の信用得られるの?
    そんな人生悲しくない?
    変わるなら今だよ?
    すべて一気に変わるのは大変かもしれないし、意見が違うことこれからもあるかもしれない。
    でも縁があって夫婦になったんだから、ぶつかって話し合って解決していけばよくない?

と、夫婦で泣きながら話し合った結果が今に至ります。

• 7月3日
  • りのん

りのん

本当一緒です。このまま見せたいくらい伝えたい事です。

☆さん素敵ですね。
    私も甘いんです考えが。
    旦那の両親に話せるのが1番いいですが、知らないもので、、

いまは離婚したい一心ですので話し合いしていく中でそれも含め話し合いたいと思います。

• 7月3日
  • ママ

ママ

私も甘くてダメなところたくさんありました。
    でも私がそんなんじゃダメだ、と、改心し、旦那を責めたり疑うことばかりしていたのはやめにして、受け入れて話し合うことに努めました。

長い戦いになると思いますが、よくいう、やらないで後悔するよりやって後悔しましょう!!
    すんごーーーくしんどいとおもいますし、たくさん泣くと思います。
    死にたくなるほどキツイかもしれませんが、また辛くなったらここで吐き出して、頑張ってください。

どんな結果でも、りのんさんにとっていい結果になりますよう✩︎

• 7月3日
  • りのん

りのん

相手を変えるには自分もですよね。。
    逆ギレされるのが嫌で、私は言葉が下手なのでなにかを伝えたりするのが、なので言いくるめられて終わってしまいます。

私もやれるだけやって後悔ないよう、どうなっても前向きにやっていけるように自分の行動も改めようと思いました。
    旦那は結構な強者なのでがんばります。うちの家族にも助けてもらいながら子供にとってどうするべきなのか、考えて行こうと思います。

• 7月3日
優(U)

生活資金、家、慰謝料、養育費
は貰うべきです

ママ

色々と大変そうですね😥うち部屋数多いんでそういう困ってるママさんと子供さんに来てほしいなーとか思いました笑 超田舎ですけど💦💦
にしても旦那さんには困りましたね!もう離婚したほうがいいでしょう。役所に相談しにいってみては?結構、そういう対処に困ってるママさん多いと思います。

• りのん

りのん

そうですかね。。
    本当にお金が無さすぎて笑えてくるくらいです(・・;)

• 7月3日
4mama

国保の差し押さえはたぶん
そんなに生活できなくなるほど
酷くないかなと思いました。
わたしの旦那も払ってなかったのですが
手続きしたら月三万づつ払っていくことに
なりました。でも、免除申請すれば
さらに安くなるみたいです。
旦那さんのそんな勝手な都合で
離婚するなら浮気されたこともある
ようですし、慰謝料ももらえるのかな
と思いました。慰謝料、養育費、
きちんとした方が良さそうですね。
一度、市役所か、無料相談にでも
相談してみてはどうでしょうか?
あまり参考になりそうもないですね。すみません。

• りのん

りのん

差押えも何万ずつって必ず払うと約束すれば差押えがくもどうにかなるのでは?と思うんですけどね。
    本当言うこと聞かないので困ってます。本当にその給料なのかも不明です。
    口座もなにも見せてくれないので。

• 7月3日
  • 4mama

4mama

口座も何も見せてくれないとなると
    信用できないですよね。
    うちも見せてくれないんで
    信用してないです😅
    もう給料どうこうよりも
    早く離婚に向けて準備進めた方が
    いいのでは?と思いました。
    ご実家にも包み隠さず全て話した方が
    よいのでは?それが無理そうなら
    せめて市とかの方に相談ですかね🤔

• 7月3日
  • りのん

りのん

はい、本当早く仕事決めて働きたいです。まず働いて収入面で落ち着きたいです。。
    お金があればすぐにでも出たいくらいです。
    養育費も月1万とか落ち着いたら増やすとか言うんですよ。。いやいや1万ってもう全てか無責任過ぎて。。
    早くまず話し合いしなきゃですね。
    そゆ事話しても、私も悪い、うちの家族はそれでも子供の父親だから私も働いて一緒に頑張る気持ちでいないとと。。子供からそう簡単に父親取っちゃいけないと。。
    最初はそう思ってたんですけど、馬鹿馬鹿しくなってしまいました。
    散々嘘ついているくせに、まだ平気でどーでもいい嘘までいいますから病気です。。

• 7月3日
  • 4mama

4mama

本当ですね。
    養育費、ちゃんと手続きしても
    払ってもらえないこともあるみたいで
    あてにしない方がいいって聞いたことも
    あるのでやっぱりまずは自分の力で
    できる限り。ですね😭
    やはりご実家に離婚の件に関しては
    ご理解いただくのが難しいようでしたら
    相談ですね。手段はいろいろあると
    思うので本当にためになると思います!
    男ってなんでどうでもいいこととか
    すぐバレるような嘘つくんですかね。
    つくならバレないようにしろって😅

• 7月3日
  • りのん

りのん

本当そうです。
    元嫁にも養育費払うどころかお金借りてましたからね💦
    そーなんですよ!
    バレバレの嘘ばかり言うんです🤥
    意味無いことまで。。

• 7月3日
  • 4mama

4mama

なんか、ほんとに、
    男として恥を知れってゆうか
    人として。、って
    人様のご主人にすみません😅

そうなんですよね。
    でもまあもうきっと
    しょうがないんでしょうね。
    多分彼らには何か意味があるんだと
    思います😅😅😅

• 7月3日
  • りのん

りのん

いや全然です。
    本当ここまでひどい男初めて出会いまさか自分の旦那だとはって感じです。。

無駄に疲れるんですよ。
    本当バレても平気な顔してるんですごいなと思いますね。

• 7月3日
  • 4mama

4mama

バレても平気な顔できるなら
    最初からつく必要ある?って
    おもいません?
    うちも同じです😭

• 7月3日
  • りのん

りのん

本当そうなんですよ。
    無駄な能力ですよね💦
    本当なにが本当かもうわかりません。。

• 7月3日
はなちょびん

そこまで酷い旦那さんなら、親が介入するのは当たり前かと!!
旦那さんが主さんの両親と話し合うのを拒否したり、逃げたりするなら両親に突撃訪問してもらうですよね!!
そして、浮気のことも全て話して旦那さんのことこらしめないと!!
児童手当って差し押さえられるんですね。。。
少しでも慰謝料とか貰えるものは貰って、これからの人生をお子さんと楽しんで幸せにしてあげてください!

• りのん

りのん

はい、本当に。。こんなにひどい人だとは思いませんでした。これ以外にも多々問題ありで、。
    もう本当お金だけなんとか会社に建て替えてもらうなりなんなりして払ってもらって早く家でたいです。。

仕事も旦那は忙しいのでずっとワンオペなのでシングルに毛が生えたようなものなので、いない方がストレスないし、1人でも育てる自信はあります。仕事見つけられれば。
    これから幸せなれるよう頑張ります。

• 7月3日