※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらすけ
妊娠・出産

子宮のチクチク痛があるけど、旦那によると子宮が大きくなるために痛むことがあるらしい。妊娠10週目でこの痛みは普通なのか心配。健診では問題なしと言われたけど、この痛みはよくある?

妊娠10周の初マタです!!
子宮がチクチク痛くなることが多々あるのですが
旦那に聞くと子宮が大きくなろうとするから
痛くなったりもするって言うのですが
何も問題はないか不安です。。。
病院の健診では順調とこの間言われたのですが、
妊娠10周あたりで子宮がチクチクすることって
多くあるのですか??(><)

コメント

かかか

ご主人の言う通りです!
心配しなくても大丈夫ですよ!

あまりに心配でしたら病院を受診するか、電話で聞けばいいと思います😊

  • みらすけ

    みらすけ

    ありがとうございます😭❤️
    少し安心しました😭😭

    • 7月3日
N

ありました!!
生理痛のような排卵痛のような…
とても不安になりましたが、
確かに子宮に赤ちゃんがいるので、そりゃ違和感とかあるよなぁ…
と今にならば思いますが😭
当時は検診まで不安しかなかったです💧

  • みらすけ

    みらすけ

    初めてのことでいっぱい不安で
    先生に聞くのも怖くて…😭😭

    みんな同じなんだって
    思ったら少し安心しました😭❤️
    ありがとうございます😭🙏

    • 7月3日
はな

わたしはしました!
不安で病院の先生にも聞きましたが、そういう痛みもあるみたいですよ!

  • みらすけ

    みらすけ

    妊婦さんみんなが通る道だと
    思ったら安心です😭❤️
    子供が元気に育ってる証拠でも
    あると思うと嬉しいくなります😋❤️

    • 7月3日
たもん

私は19週でチクチクの痛みじゃなくなってますが、チクチクしますよ😌
私もよくチクチク痛くて心配で病院に連絡したら子宮が大きくなってるだけだから大丈夫とだけ言われました(笑)
次第になくなったり、チクチクじゃない痛みが出ることもありますよ。
初めてだと心配になりますよね😅

  • みらすけ

    みらすけ

    いろいろなことが
    初めててでおっぱいの張りだったり
    乳首がチクチクしたり
    病気なのかな?とか不安に
    思うこといっぱいですけど
    みんなが通る道だと思ったら
    少し安心しました😊❤️
    赤ちゃんが元気に生まれて来て
    くれるのが待ち遠しいくて
    しょうがないです😍💓❤️

    • 7月3日
  • たもん

    たもん

    私も不安で不安でちょーっとしたことでママリでお世話になったり、病院に連絡しちゃったりしてました😅
    お気持ちすごくわかります…
    エコーを見るたび可愛いですよね😊胎動ももう少しだと思うので妊婦生活楽しみましょうね😳❤️

    • 7月3日
  • みらすけ

    みらすけ

    早く胎動感じたい❤️❤️
    検診の日が毎回楽しみです😋❤️
    楽しみましょう😊😊❤️

    • 7月3日
まり

チクチクしましたよ!
なんだか、常に違和感程度の痛みがありました。
わたしも初めてなので、
いろいろ気になって、健診日ではなくても、都度、病院に行きました😅
お医者さんが、順調と診断してくれたのであれば、大丈夫ですよ!
不安は尽きないけど、だんだん慣れてもきます。
これから、暑い日が続きますが、お互い頑張って乗りきって、元気な赤ちゃんを産みましょう👶

  • みらすけ

    みらすけ

    いろんな方からチクチクしたと
    聞き安心しました😋💓
    検診では順調ですって言われてるんですけどいざとなると
    不安で…けど、みんなさんの
    おかげで少し安心しました❤️😭

    元気な赤ちゃん産めるように
    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 7月3日
さくら

チクチクもするし、鈍痛もするし、何もなかったことがないぐらいです😅
激痛や出血や張りがなければ様子見ていいと思います✨

  • みらすけ

    みらすけ

    鈍痛…なんか怖い😵😵
    出産って本当に奇跡なんだなって
    思います❤️❤️

    いろんなことを乗り越え
    生まれると思うと
    ワクワクしますね😋💓💓

    今は張りも出血もないので
    とりあえずは安心してます!

    • 7月3日
yu

ご主人、素晴らしいですね✨
生まれてくる我が子のために色々学んでいる姿、本当に素敵です😊
きっと、良いお父さんになりますね!!

  • みらすけ

    みらすけ

    仕事上勉強しなきゃいけないので
    詳しいだけです😂😂笑笑
    けど、生まれてくる子供を
    すごい楽しみにしてるのが
    日々伝わってきて
    日常生活のフォローをしてくれる
    旦那に感謝です😋👏
    いいぱぱにそのまま
    なってくれたら嬉しいです😍❤️

    • 7月3日