※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いて抱っこするサイクルが続いている。飲んでいる感じがせず、吐いたりもしている。ミルクを40ml与えても寝つけない。どうしたらいいでしょうか?

生後22日目です。
今日はおっぱい→ウトウト→5分〜1時間で起きる→泣くので抱っこする→おっぱい→ウトウト...の繰り返しです。
沐浴後の11時から20時までずっとそんな感じです💧
おっぱいあげると、初めはがっつくけど、すぐに目を瞑って口は動くけど飲んでる感じはなく、おっぱいもずっとあげてるから張らず、溜まってないと思います。

またうんちも度々して今日は10回目。いつもは6.7回。
飲んだ後吐いたりもしてて、おっぱい欲しいんだか、多くて吐いちゃってんだかどっちか分かりません。
ミルクは40mlあげたけどその後も寝れず、足りないのかな?

どうしたらいいですか?😵

コメント

ひなた

口寂しいのかもしれませんね🤔
おしゃぶりを試してみてはどうですか?★
うちの子は生後1ヶ月からおしゃぶり使ってます!☺️

• ©️

©️

口寂しい、まさにそんな感じです😵
    おしゃぶりって出っ歯になるとも言うし、おしゃぶりくわえさせて放ってるギャルママなイメージがなんかあって😭抵抗あるんですが、どうですか?
    まぁそんな風にしなけりゃいいと思うけど(笑)

• 7月3日
  • ひなた

ひなた

今は出っ歯になりにくいおしゃぶりも出てますし、おしゃぶりより指しゃぶりの方が出っ歯になりやすいらしいですよ😭私はそれを聞いてから指しゃぶりするくらいならおしゃぶりっと思ってます!!
    おしゃぶり拒否の子もいるみたいなので試してみないと何とも言えませんが、私は助かってます☺️

• 7月4日
  • ©️

©️

そんなのが出ているんですね!?知らなかった👍
    そして指の方がダメなんだ💦指なめてても指があったね〜〜なんて呑気に言ってました💦
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ひなた

ひなた

指しゃぶりの方がどの子もしますし、なぜか安心なんですよね😂
    でも実はおしゃぶりの方がいいみたいです☺️
    少しでも楽になるといいですね★

• 7月4日
  • ©️

©️

ありがとうございます😊

• 7月4日