※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
お金・保険

子供の保険について相談中。現在は明治安田生命とソニー生命に入っているが、コープ共済も検討中。学資はソニー生命と郵便局の選択肢があり、どちらが良いか悩んでいる。

お子さんの生命保険、学資保険
それぞれ何に入っていますか🙄?
下の子をどれに入れようか迷っています♡
上の子は明治安田生命の1500円くらいの保険と
ソニー生命の月1万くらいの学資に入っています。

最近コープ共済がオススメだ!と知り合いに言われ
2人ともこちらにしようか迷っています♡

学資もソニー生命が一番返還率?が高いとの事で
入れているのですが、
郵便局の学資保険で、小・中・高校の入学時に
少しずつ受け取れるタイプのものがあるよ、と
郵便局の方から勧められました。
ソニー生命は18歳で一括受け取りなのですが、
ちょこちょこ受け取れた方がいいのでしょうか?

長くなってしまいすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
みなさんは何に入れていますか?
参考にさせてください💗

コメント

✴︎

私はまだ入ってないんですけど
郵便局は元本割れしてるから損だと言ってましたよ。払った分かえってこないなら自分で貯金する方がましですよね😥。
私の周りが多く入ってるのは日本生命の学資保険です。
あと保険はコープ共済が多いです。コープ共済なら毎月千円だと聞きました。どこがいいかとかほんとなやみますよね(´;ω;`)

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    お返事遅れてすみません😭
    本当にいろいろありすぎて
    悩みますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    コープ共済は本当にちょっとした怪我での通院でも1日2000円出るみたいで、子供はとても使えるそうです♡
    コープ共済にしようと思います🙋‍♀️

    • 8月1日
ゆな

学資が郵便局のかんぽ
月7000円
中、高入学時に10万ずつ受け取り
18歳満期で130万受け取り
計算したらギリギリ元本割れしてなかったので貯金のつもりで郵貯にしました。

あとは県民共済で1000円のやつ入ってます。ついでに個人賠償責任保険もつけてます。
これは月100円でつけれるやつで、同居家族全員に適用されるのでオススメです。

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    お返事遅れてすみません😭
    郵便局のかんぽ
    7000円で済むんですね💗
    とても魅力的です!
    上の子がソニー生命で月1万なので
    かんぽ考えてみようかと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月1日
  • ゆな

    ゆな

    グッドアンサーありがとうございます✨
    我が家は総額150万受取りですが大学行くとなるとこれだけでは確実に足りません(*_*)💦

    結局は、満期時にいくら必要なのか、いくら欲しいのかによって月に掛ける金額も変わってくるのでその点はご注意下さい💦

    • 8月1日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうですよね😍
    わざわざありがとうございます💗
    そこらへんは理解してるつもりです!
    ご丁寧な対応に感謝致しますヽ(´▽`)/♡♡

    • 8月1日