※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加、食欲はあるがすぐお腹いっぱい。祖母から食べなさすぎると指摘される。同じ経験をした方いますか?

こんにちは

今6ヶ月に入ったのですが妊娠していない時からは±0、先月からは1kg弱体重は増えています。
しかし食欲はあるのですがすぐにお腹がいっぱいになります。今まで食べてた量の半分ぐらいしか食べれないです。だけど5ヶ月に入るまでは1日1食でお腹いっぱいだったので少しは食べるようになったなと自分では思うんですが、祖母からは食べなさすぎる。赤ちゃんがいるからもっと食べろと毎日言われます。
まだ6ヶ月だしこれから体重も増えていくとは思うのですが、私みたいな体験された方いますか?

コメント

ちゅん🖤

私も全然量食べれなかったです🙌🏽
それでもなんだかんだで12キロ増えました(笑)

• まあま

まあま

そうなんですね!
    これからだと思って今のままでいきます😆
    ありがとうございます♡⃜︎

• 7月3日
つるとんたん

私もまあまさんとまっっったく同じ感じです🤣🤣
つわりがひどくて食べれなかったとかでもなく、ただただ量が食べれず、体重は減ったり戻ったりの繰り返しです!!!
でも後期は嫌でも体重が増えるとよく聞くので、今増えてないことをラッキー♩と思ってます😊😊
お腹の子もぐにょんぐにょん毎日動いてるのでしっかり成長してくれてるし!
私は体重増えないことは気にしてません💡

• まあま

まあま

そうなんですね!
    私も今増えてないことをラッキーと思います😊
    私も胎動がグニョグニョあるのでこのまま大切にお腹の中で育ってくれることを願います🌟
    お互い元気な子供が生まれるといいですね😆💕
    ありがとうございます!

• 7月3日
sio

わたしも妊娠発覚時から±0です🙋悪阻なしです✨
赤ちゃんも順調に育って胎動もしっかりあるので気にしてないです😊🎶
後期はガンガン増えると聞いてるのでとりあえずここまではラッキーぐらいに思ってます👍✨

• まあま

まあま

私と同じような方がいると安心します😌💕
    私も胎動がしっかりあるので気にしないでいこうと思います!
    ありがとうございます😊💕
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう🌟

• 7月3日
hrk

一人目のとき妊娠前からだと1キロしか増えませんでした😏
妊娠してつわりは無かったですが2キロほど減ってそこからだとトータル3キロですね😏

後期になってもほとんど増えなくて、中期くらいからめちゃめちゃ食べてたんですけどね😁
体重増えなくて大丈夫かな?と思いましたが元気すぎる息子が生まれてきました😏♥️

• まあま

まあま

そうなんですね!
    その話を聞くと少し安心しました😌🤲💕
    ありがとうございます!

• 7月5日