※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

肌着は必要ですか?最近は蒸し暑くて1枚でもいいか迷っています。汗かいたら着替えるけど、やっぱり肌着は必要でしょうか?

肌着っていつまで必要ですか?
UNIQLOのエアリズムを肌着で着せてましたが、蒸し蒸しする暑さで1枚でも薄着の方がいいのでは?と最近では着せていません🤔
汗かいたら着替えればいいかなと思って、そうしていますがやっぱり肌着って着せるべきですか?

コメント

さらい

はだぎを着せなかったことないです。
( ̄▽ ̄;)

mkt

肌着=下着なのでずっと着せ続けるものなのではないでしょうか🤔

Yuu

大人になっても着ているので、基本子供達にも着せています。

咲や

赤ちゃんの頃ロンパース一枚ということはありましたが、上下分かれる服になってから下着は常に着せています

ゆかぽん

基本私も夏はTシャツ1枚なので
息子も着替えさせるようにしてて
Tシャツ1枚で過ごしてます😂💗

けいまま

肌着あった方が汗をしっかり吸ってくれるのでベタベタせずに過ごせますよ。
Tシャツは汗を吸ってもベタベタ体に張り付くので冷えやすく、逆に風邪ひいたりします。

キャサリン

うちも同じです!
お腹出るのはいやなので、半袖のボディスーツにズボンです‼

ha★ri★

こまめに着替えさせてあげるなら、肌着なしでも全然いいと思いますよー

ウチは肌着着せて保育園行かせてたら、汗かいて着替えも汚れないとしてくれないので、汗疹がひどくなってしまったことあるんで、暑い日はあえて肌着なしで行かせたりしてますよ☺️

baby

まとめてお返事すみません💦
アドバイスありがとうございます(^^)家庭それぞれみたいですね🤔
参考にさせて頂きます😊