※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

タコアレルギーがあり、妊娠中にタコを食べて口の腫れが出た場合、赤ちゃんに影響があるか心配です。

今まで何ともなかったのですが、2年ほど前にタコを食べた時に初めて口の中が腫れて、タコアレルギーになってしまったのだと少しショックをうけました。

その後も、タコが好きだったので気にせず食べていたら症状が出ないことが多く、これまでに2、3回しか腫れませんでした。

いま妊娠4ヶ月ですが、たこ焼きを食べたら久し振りに口の中が腫れてしまいました😨赤ちゃんに影響はありますでしょうか😣

コメント

あいたろ

アナフィラキシーも気になるので、私なら命の為にやめとくと思います、、😂

• ま

今まで口の中が腫れる以外は特に症状が出たことはありませんでしたが、

無理を続けるといずれアナフィラキシーショックになる可能性がありますよね😣
    今後は食べるのやめます😣

今日の時点では赤ちゃん大丈夫ですかね。。。😣

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

最悪な方向だと、粘膜が腫れて、、との事があるかもしれませんが😂😂
    胎動はまだですか??

• 7月3日
  • ま

粘膜とは、どこの粘膜ですか?!😨
    今13週で、胎動はまだないです😣

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

口が腫れたなら、気道が、とか色々ですね💦
    どこかが腫れて、栄養が、酸素が、、と上げだしたらキリがないので控えますが、
    とりあえずは様子見かと思います💦

• 7月3日
  • ま

口の中以外はとくに腫れを感じませんが、
    ちなみに次の検診まであと2週間あるのですが、様子見で良いですかね😣

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

体調の変化などなければ、
    とりあえずは大丈夫と思います\(^ω^)/
    でも、不安なときは、一度電話で聞かれるといいかもですよ😊

• 7月3日
  • ま

ありがとうございます😣ネットで調べてみても今いちよくわからず、、、
    電話で確認するのは今すぐではなくても、明日朝でも大丈夫ですかね?!

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

大丈夫だと思いますよ\(^ω^)/
    痛みなどがあれば、
    その時にかけたほうが良いです😊

• 7月3日
  • ま

ありがとうございます😭
    不安が和らぎました😭

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

あまり不安を感じてもお腹の子に良くないですからね😊
    夜中苦しくなったりしたら、すぐ救急車ですよ!!

• 7月3日
  • ま

アドバイスありがとうございます😣
    これまでも、口の中が腫れた以外症状は出たことがなかったのでたぶん大丈夫かとは思いますが、様子見ながら過ごします!😣

• 7月3日
ゆみ

私は魚が大好きですが、突然ヒスタミン中毒になり新鮮な魚しか食べれません。

その症状も突然あらわれ、最初はアレルギーかと思い色んなアレルギー検査を受けましたが、何もなく、結果ヒスタミン中毒。

妊娠前まで新鮮な魚を食べるようにしてましたが、今止めてます。

当たってしまった時の症状が思い出すだけで怖くて、やっと授かった赤ちゃんの事を考えたら無事に産まれるまで我慢するのが今自分のできることだと思ってます!

• ま

ヒスタミン中毒存じませんでした💦
    私は口の中が腫れただけでしたが、赤ちゃんに影響がないか心配です😣

• 7月3日
さくら🍯

専門家じゃないので明言はできませんが、赤ちゃんには影響ないと思うので、次の検診の時に相談で良いと思いますよ🙌

• ま

ありがとうございます😭以後、気をつけます😣😣

• 7月3日