※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え'
お金・保険

主人の名前でローンが通らないか心配。ガス代の名義が自分で、ローン審査に影響するか不安。

いつもお世話になります!

マイホーム…考え始めましたがおそらく主人の名前じゃローンは通りません。
わたしの名前で…と思いましたが、1人目出産の時に里帰りをし、その間にガス代を主人が払ってくれておらず、期限すぎて連絡が来てから気付いて払いました(T ^ T)
ガス代の名義がわたしでした。
その場合はローン審査に引っかかったりするのでしょうか?

コメント

2児ママ

どちらかというと、携帯代滞納してたり、遅れてたりすると引っかかったりします

あと、旦那さん酷いですね...。
とりあえず旦那さん名義でできるかどうかやってみてはどうですか?

• りーちゃん

りーちゃん

ガス代は大丈夫じゃないでしょうか!携帯は引っかかると思います(*^_^*)

• 7月3日
  • え'

え'

ありがとうございます!
    ポストを全く確認していなかったようでハガキに気づかなかったそうです(T ^ T)
    本当にしっかりしてという感じですが2年経って今は良くなってきました^^;

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます✳︎

• 7月3日
R

滞納などはもちろんローン審査には響きますよ!
えさんにそれなりの年収があればフラットなら通らなくはないかもしれません。

• え'

え'

そうなんですね(T ^ T)
    2年半前なのであと3年くらい我慢ですかね^^;

• 7月3日
みなみ

奥さんのみの名義ではいくら収入があれど審査の減点になるそうです😭

• え'

え'

!そうなんですか!
    公務員なのでなんとなくいけるかと勝手に勘違いしてました^^;

• 7月3日