※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて質問です。吸収量が心配で、SサイズとMサイズで悩んでいます。同じSサイズでも吸収量は同じですか?どちらがおすすめですか?

おむつについて質問させてください。今6.5kgでムーニーのSサイズを使っているのですが、おしっこもうんちも量が多くなってきたみたいで漏れてしまいます。そこで大きめの作りのSサイズにするか小さめの作りのMサイズにするかで悩んでいます。同じSサイズだと作りが大きくても吸収する量は変わらないんですかね?みなさんならどうされますか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれはMにすると思うので、M買います!

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます!!!
    確かにそうですね❗
    Mにすることにしましたー🙌
    ありがとうございました🎵

• 7月3日
Mi

私はムーニーMにしました(*'ω'*)
メーカー変えるとオムツの作りも違くて、漏れたりなんだりでストレスだったので…
テープからパンツに変える時はまた色んなメーカー試してみようと思いますが…

• いちごママ

いちごママ

確かに💡そこまで考えていませんでした!!!ムーニーのままMにしようと思います🙌

• 7月3日
  • Mi

Mi

ちなみにムーニーのMだと、お腹側にもギャザーが入って伸びるようになってますよ♡
    メリーズはサンプルで試しましたが、お腹側はギャザーがなく、ムーニーMで慣れてる為、変えづらさがありました(´°ω°`)

• 7月3日
  • いちごママ

いちごママ

丁寧にありがとうございます❗
    私はパンパースとグーン使ったことがあるのですがムーニーの肌触りが1番好きでした🎵
    ホントにありがとうございます!!!

• 7月3日
ナオコ

私ならM買います😄
我が家も体重6.5㎏です💡
使ってるのはメリーズのSサイズですが、まだしばらく使えそうです😆

• いちごママ

いちごママ

わぁー😀なんだか勝手に親近感がわいてしまいます❣️うちの子はおしっこもうんちもよだれも出てくるものは全部量が多いようです(笑)Mにすることにしました🙌

• 7月3日