※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあママ
妊娠・出産

妊娠19週で5キロ増加し、体調が悪い。お腹も大きく、心配です。

明日で妊娠19週になります。
体調が悪くひきこもりがちで横になっていることが多いためか 体重がすでに5キロ増加しています。
現時点でこの増え方は怖いです。。上の子の時はフルで働いていたのに 今回はちょっと買い物に出ただけで張りを感じてまるで臨月の妊婦さんです(涙)
お腹の出方も初期から早いなぁと感じていましたが、やはりこれまで以上に出て来て先が思いやられます。。
体重増えすぎですよね(~_~;)

コメント

KAO

私もそのくらい増えてました!
今も暑さで頭痛が酷くてほとんど動いていないので、朝だけ炭水化物ありであとは野菜メインで食べてます😅💦
体重管理つらいですよね~〜〜

• ぴゅあママ

ぴゅあママ

暑さだけでやられますよね(涙)クーラー我慢してたらますますダウンして悪いので 諦めてクーラー頼りきりです(~_~;)風があっても湿度でダメみたいです。。
    野菜メイン頑張ってるんですね✨私はチョコにアイスにお肉。。子どもがいるので動かないくせに食べるしか楽しみなくて一緒に食べてしまってます😢

• 7月3日
  • KAO

KAO

ほんとにー!!食べることが楽しみなのに食べることも制限されてイライラしてます😭(笑)
    寿司も焼肉も食べたいのに〜!
    甘いもの欲しくなりますよね、、わたしもたまにオレオ1袋とかドカ食いしちゃいます😅
    夏、なんとか乗り切りましょうね!

• 7月3日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

私もポテトチップス一袋ペロリです(^_^;)
    我慢したら夜気分悪くて食べつわり兼吐きつわりの時は夜な夜な布団の上でボリボリ。。
    やたら動悸がするのでこれからますますひきこもりになりそうです。。
    気分も塞ぎ込んでて鬱かなって感じてます。。

• 7月3日
  • KAO

KAO

めっちゃわかります😭😭😭
    寝る前ってお腹空くんですよね、、、
    この時期アイスうまくてめっちゃ食べちゃうし普通にこめたべたくなるしで寝れない時あります😅💦
    大丈夫ですか???💦
    私も出かけられないので気持ちが落ち込みます、、たまーに夕方にお散歩するとかだけでも違いますし、日光浴も少しするだけで違いますよ!
    無理はなさらないでくださいね💦

• 7月3日
  • ぴゅあママ

ぴゅあママ

ありがとうございます(^ ^)
    訳あって親にも妊娠報告してなくて(ーー;)毒親なので余計ストレスになるだけなので。。前回酷いことばかりされ言われ続けたので 親に繋がりそうな人との接触も避けてます。。
    籍は入れたのですが、生活は子どもとの3人暮らしの状態は変わらず。。
    初期の時は切迫流産だったので 妊娠中何かあったら今いる子どもが困るし 順調でも出産で入院の時 日頃生活実態のない旦那がその時になって子どもの世話を出来るとは思えなくて。。
    上の子の時も何かと問題点抱えてたけど 幸せな妊婦生活とは無縁なんだと思います(涙)

• 7月3日
  • KAO

KAO

うちも毒親気味でしたが一人暮らししたあたりから干渉が減って、やっと今いい関係になりかけてます💦
    帰るとやっぱりダメだなーって思うんですけどね😅
    色々悩みが尽きないですね、、、考えるの疲れちゃいますよね💦💦
    旦那さんは普段あまりお子さんに会いに来られないんですか?💦
    私旦那の仕事の関係で基本1人なのでそれがストレスで最近いよいよ参ってきてます😅
    埼玉に1人、旦那も帰ってこない、あー暇だなあ(笑)

• 7月3日
  • KAO

KAO

考えすぎず、悩みすぎず、お子さん達と楽しく生活できるのが1番です!
    親のことはもう忘れましょ!笑
    私は極力振り回されないように何を言われても気にかけないようにしてます!😅💦
    とにかくぴゅあママさんの心と体の健康が第1ですよ!!
    なにかリフレッシュ出来ることがあればいいのですが、、、せめて早く台風が移動してほしいですね💦

• 7月3日
昊

初期で一気に5kgぐらいは増えたと思います💧
そこから特に食事制限せず(笑)最終的に+10kgでした笑
我慢したら、逆にストレスになる!とか甘やかしてました笑

ぴゅあママ

なんだか似ていますね(~_~;)
うちは先週突然家にやって来て さすが毒親って感じです。言動や行動に一貫性がないので振り回されるんですよね。。
旦那は仕事を掛け持ちしてて、長時間一緒に過ごす時間もなくて。。寝ないで働く日もあるので休みの日は身体休めないと身が持たないだろうし。。
今日は台風で子どもとひきこもり。。気持ちが落ちっぱなしだと何も手つかず このまま知らないうちに産まれてしまったら解放されるのにって病んでます(−_−;)