※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が発熱しました。明日、熱が下がっていたら保育園へ行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいます。仕事と子供のことで迷っています。皆さんのアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の子がいます。今日、お昼まで38度の発熱がありました。夕方には37.3度くらいには下がってきたのですが、皆さんだったら、明日朝、熱が下がっていたら保育園へ行かせますか?それとも大事をとって休ませますか?
仕事のことを考えると明日出勤した方が良いのですが、でも、明日も休ませた方が良い気もします…考えすぎてよくわからなくなりました…
皆さまの冷静なアドバイスをお願いいたします。

コメント

かちん

大事をとって休ませますかね😅
預けて出勤したいですが
保育園からも24時間以内に発熱があったら翌日はお休みして様子見てくださいと言われてます💦

• きのこ

きのこ

そうなんですね。保育園から言われていると、気持ちの踏ん切りがつきますね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
RRR

解熱剤を使わず、平熱になり1日経ったら
私は連れて行きます😊

• きのこ

きのこ

やはり1日は様子を見るということですよね。まだ平熱になっていないですし、お昼まで38度あったので、明日は休ませようかな、と思いました。
    ありがとうございます!

• 7月3日