コメント
アイ
AppleCareに問い合わせるのが一番ですが、カメラ故障の可能性もあるかもしれませんが、ただ、故障じゃなかった場合、データ起因の場合もあります。iPhoneなら、あまりアプリの影響は受けない可能性が高いので、容量が原因の場合、本体の容量が同じなら何回新しい機種にしても同じ事が起こります。
調子が悪いとのことなので、いつデータが飛ぶかわからないので、自身で出来る事として、バックアップをしてデータの確保は一番にやった方がいいです。また、調子が悪い原因の一つとして本体メモリの容量は充分残ってますか⁉️もし不足であれば、写真じゃ、何枚消してもあまり変わらないので動画やアプリなどの重いデータを消せるだけ沢山消してみてください。以前の機種であればインカメのが画素数が粗かったりするので、インカメだけ起動するって場合もあるかと思います。
頑張ってみて下さい‼️
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます😊!
メモリ確認しましたが容量は半分ほど空いているので不足が原因ではないようです😔💦
AppleCareに電話してみましたが、電話口ではやはりわからず店舗に出向くことにしました😔
ちなみになのですが、
AppleCareに加入していて修理交換は無償で出来る(場合によっては無理だが)と話を聞いたんですけど、万が一交換になった場合は交換になった機種に今のSIMをそのまま入れて使えるんですか?
auなのですが、auに行って手続き必要なんでしょうか?
お分かりでしたら教えて頂きたいです🙇♀️
アイ
無償か有償かに問わず、データに移行ついてはご自身で入れる必要があると思います。auショップの対応がどうかは分かりませんが。
ご自身のApple IDとパスワード、バックアップ、LINE等様々なアカウントについてはご自身でやらなければなりません。
単純にSIMを新しい機種に入れるとご自身の電話番号とauメールアドレスが使えるだけなので、それ以外はご自身でご用意する必要があります。
Apple IDが分からないのであればAppleCareのサイトである程度調べられますのでやってみてください
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます!
もちろんバックアップは取りますし、Apple IDもわかります✨
質問の仕方が悪くてすみません💦
iPhone本体だけを購入したことがなかったので、購入しただけで使えるのか、購入した後にショップに行って機種変更するような手続きだけが必要なのか知りたかったのです。
伝わらなかったらすみません。