※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹になりました。冷えピタや水分補給についてアドバイスをお願いします。

突発性発疹についになっちゃった😭😭生後5ヶ月ぐらいでなった子に冷えピタ貼ってあげたりしましたか??水分補給は母乳以外でなにかあげたりオススメとかありますか??😩
別名「不機嫌症」と知って今からハラハラしてます、、、

コメント

梅ちゃん

突発性発疹なら何もしなくて良いです。熱も勝手に下がるので冷えピタはいらないですよ。

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!!ありがとうございます💦

• 7月3日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

体調悪いと母乳やミルクだけの時期、1/3程しか飲まなくなりますが、数日の事なのでおしっこ出ていれば気にしなくて大丈夫です。

• 7月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね!!安心しましたありがとうございます😭😭

• 7月3日
ゆまる🐕

お熱ですか??😣
熱のときはアクアライトとか経口補水液もいいかと思います。
甘みもあるので飲みやすいかなーと😃
ただ普段のときからあげてしまうと白湯とか麦茶は嫌がるようになってしまうので気をつけた方がいいかもです💦

• スヌーピー

スヌーピー

母乳の飲みがあまりよくないので迷ってました!!このままのみがあまり良くなければアクアライト試そうかな、、ありがとうございます😭

• 7月3日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

早く元気になって、たくさん遊べるといいですね😢❤
    お大事にしてください☘️

• 7月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😭💓
    母もイライラせずに向き合ってあげたいと思います😩😩

• 7月3日
きくらげ

何もしなくていいと思います。
冷えピタも貼っている本人が気持ちいいだけなので、いらないです。
そのころ下痢を繰り返してましたが、母乳だけでいいと言われてたので飲むのなら母乳のみで大丈夫と思いますよ。

• スヌーピー

スヌーピー

欲しがったらとりあえずおっぱいくわえさせればいいですかね😩

• 7月3日
  • きくらげ

きくらげ

母乳であればそれで大丈夫だと思います。
    どうしても心配なら医師に相談したほうがいいですよ。症状を見ていない素人より専門医の判断を仰いだほうが間違いないです。
    母乳飲んでオシッコも出るなら大丈夫だとは思います。

• 7月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

様子を見ていきたいと思います!!ありがとうございます😭😭

• 7月3日
Akane 32

暑い時、うちは小匙でぬるま湯をあげてる

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!!

• 7月3日
みゅ☆

5ヶ月なる前に高熱が出て、医者に突発性発疹だと思うって言われた時は、とりあえず保冷剤をタオルで包んで頭の後ろや脇とかを冷やしてました☺️✨起きてる時はガーゼ濡らしておでこにあててました!結局1日で熱下がって発疹が出なかったのでただの発熱だったんですけど、熱下がってから2日間ぐらいの愚図りヤバかったです😱😱😱突発性発疹やったらもっとやばいんやろな思ったら怖いです(笑)無理なさらないようにしてください😢❤️

• スヌーピー

スヌーピー

頭の後に保冷剤置いたりするの嫌がらなかったですか??😩
    やっぱりぐずるのはぐずるんですね、、、色々見てたら夜寝れないのは覚悟しておいた方がいいとかあってそんなにかあ、、って思ってました😭😭

• 7月4日
ゆみんこ

うちも今発熱中です💧38.4℃。
突発かなぁ?と。
明日病院行って来ないと何とも言えないですが💦
小さい柔らかい保冷剤を包んで、首の下に入れてあげてます。
機嫌はどうですか?母乳やミルクは飲めてますか??

• スヌーピー

スヌーピー

頭冷やしてあげたらいつもと違うから大泣きされました😭
    今朝熱下がってて突発性発疹?かなと思っていたところです。。。
    熱が下がったからか機嫌は今のところ普通になり、飲みは少しまだむらあります💦そのせいで私が母乳つまり絞ってます(笑)

• 7月4日
ちゃん

うちも今日発熱して救急行ってきてたら突発性発疹でした😭
保冷剤タオルで巻いて脇の下に入れて冷やしてあげてます(´;ω;`)
不機嫌症…お互いがんばりましょう😂

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり5ヶ月からなる子が多いんですね😭
    不機嫌にどこまで優しくしてあげられるかわからないけど頑張ってのりきりましょ😩💓💓

• 7月4日
ゆっちん

うちもつい先日まで突発でした💦😂

予防接種後だったので、熱が何からくるものなのか判断できず血液検査も行いましたが感染症は出ず。
自宅で様子みてくださいって解熱剤渡されて3日間40度超える熱…かわいそうでした😂

動き回って氷枕意味なかったのでとりあえず気休めに冷えピタは貼ってました!🤣👍

熱下がってすぐくらいから身体と顔に発疹出てきたので原因が突発だったと分かり、安心しました🙂
原因不明の熱は怖いので。😅

熱下がっても夜のグズグズがしばらく続きましたが今はまた前みたいに寝てくれるようになったので良かったです😅👍

主さんもお子さんの御看病お疲れになると思いますが、眠れる時はしっかり眠って頑張ってくださいね💦😭

• スヌーピー

スヌーピー

うちの子は今朝熱下がってあれ??と思ってます😩
    ボツボツがでてくるか様子見って感じです。。
    突然の高熱びっくりしますよね😭
    広い心を持ってなるべく接してあげようと思いますありがとうございます😭😭💓💓💓

• 7月4日