※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が感情の起伏が激しく、笑いながら泣くことが気になる。障害があるのではないか不安。この時期の赤ちゃんの感情や動きについて教えてください。

なんだか不安なので質問させてください。
生後3ヶ月半の息子なのですが、感情の起伏が激しいのか笑っていたのに突然泣き出してまた笑い出したりどうゆう感情なのかわからない時が最近よくあります。
あとは手足のバタバタがとても激しくていろんな人に元気ね〜と言われます。
でも言われすぎて動きすぎなのではとも思います。
もしかして何か障害があるんではないかと不安になってきました。
みなさんこのくらいの時期ってどうでしたか?
特に笑いながら泣くのが気になります。。。

コメント

綾鷹0229

私が離れると突然ギャーと泣き出します。原因が分かっているので安心ですが、お喋りしてくれないので難しいですよね💦

うちもニコニコしながら手足のバタバタがめっちゃ激しいですよ😊
成長の証だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にコメントしちゃいました💦

    • 7月3日
deleted user

あたしの息子は
3ヶ月ちょっとなんですが
手足バタバタ激しくて
よく私を足で蹴ったり
手でベシッて叩いたりつねったり
引っ掻いたりすごいです😅
笑ったと思いきや涙流しながら
大泣きしたりよくあります☺️

感情豊かな子だなぁって
思って毎日観察してますよ💓
甘えん坊な子です👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!初産なのでいちいち心配してしまって💦
    余談ですがうちの子もはるとです💕

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも心配性で
    お母さんに何回も今の大丈夫?
    って聞いちゃいます🤣笑

    あんた心配しすぎ!笑
    って言われます(T ^ T)

    おー!❤️
    はるとくんですか嬉しい😆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももともと心配性です😭
    うちは旦那にネット禁止令を出されました😅笑
    同じ名前と月齢でなんだか嬉しいです❣️

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット禁止令ですか(つД`)ノ?
    あたしもです❤️
    子育て大変ですが
    頑張りましょうね💪

    • 7月6日
ちたん

うちもじっと座ってられなくてバタバタしちゃいます。よくパンチ、キックされます。予防接種で他の子のおとなしさにビックリしました。笑

笑ったと思ったら泣いたりみたいな忙しいときあります。うちでは情緒不安定だわーと言ってて、そろそろおネムで不安定な感じと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦ベビーマッサージでほかの子の大人しいこと!
    見ててより不安になっちゃいました😭
    みなさん同じようで安心しました!

    • 7月3日
キョーコ

うちも同じですよ!
さっきまで声を出して笑っていたのに急に泣き出したりします😂
なんなのかは分からないけど、赤ちゃんアルアルだと思います!
ちなみに手足バタバタもすごくて、周りからも元気だねーとよく言われます。
お腹の中にいた時から胎動すごかったので、性格なのかな?と思ってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!笑顔の次の瞬間に泣き出すので💦
    赤ちゃんアルアルなんですね😊
    そういえばうちの子もかなり胎動激しかったです❣️
    こんだけ動くなら納得ですね😊

    • 7月3日
まいこ

103日目の新米ママです🐻
うちも3ヶ月に入った頃から突然かなりの大声で激しく泣いたり、次の瞬間には笑ったり、手足をバタバタと激しく動かしています:-)
感情を持つようになって元気だなぁと成長のひとつと捉えています。
些細なことでも心配になってしまいますよね💦
あまりにも気になる場合は予防接種や検診などの時に先生に話してみたらよいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊
    気にしすぎだと思うのですが、いちいち不安になってしまいます💦
    もっと余裕を持ったほうがいいですよね😫

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうござます😊
ホントに!喋ってくれないのでわかってあげられないのが悲しいです😭
元気な証拠ですね✨

missy

我が子も笑ってるなと思ってる2秒後にはギャン泣きとか全然あります(笑)

この頃は、夕方(黄昏泣き)するようになってきて困ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです笑
    えっ!?どっち??って思いながらあやしてます😅

    うちも最近夕方ずっと泣いてて困ってます😭
    どこの赤ちゃんもそうなんですねー💗
    安心しました🍀

    • 7月3日