※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

入院中のブラは授乳ブラでいいですか?ユニクロのワイヤレスブラでも大丈夫でしょうか?母乳パッドは必要ですか?教えてください。


入院中の ブラジャーは、
授乳ブラですか?
ユニクロのワイヤレスブラとかでも
いいですか?

母乳パッドいりますか??🍀

教えていただきたいです(>_<)✨

コメント

N.mama

授乳ブラの方が
使い勝手いいと思いますよ〜

母乳パッド用意してませんでしたが
溢れるように出たのであとで
買ってきてもらいました!

deleted user

ワイヤレスのでも大丈夫ですよ☺️
母乳パットは出具合にもよりますが、私は必要でした😣ないとびしょびしょになってたので😣

ゆき

授乳ブラのほうが締め付けも少ないですし、楽だと思いますよ😊
母乳パッドは母乳の出しだいですかね🤔
私はあんまりだったので2、3日はいりませんでした🙇‍♀️

pyu-pyu

授乳ブラやブラトップなど、楽なので大丈夫ですよ✨

母乳パッドは、病院によっては入院セットに入ってますよ😄
母乳が出るようになれば、退院後も使うので、1袋くらいは準備しといた方が良いかもしれませんね😁

deleted user

私が出産した病院は、病院側で一式用意されていて、その中にパッドが入ってました。
私は母乳がなかなか出なかったので必要なかったですが、たくさん出る人もいるのであった方がいいかと😊
ワイヤレスでも大丈夫だと思いますけど、アレパッド付いてるから母乳パッドするとなると、ちょっと違和感出ちゃうかなと思います💦

はなさお

病院から言われて授乳ブラを持って行きました。
授乳のやり方を助産師さんが教えてくれるのでめくれやすいし授乳ブラの方が自分もあげやすかったです。

なれてきた頃にブラトップとかにしてましたが上がってくるので少しあげにくかったので授乳用のブラトップを買い直しました。

チョコバナナ

添い乳する時などの布の開き具合が授乳ブラの方が良かったです!でも、ちょっと垂れそうだなーって不安です!母乳パッドは必要です!母乳は栄養が高く、湿っており体温で温まると細菌が繁殖しやすいと言われたので、授乳の度にチェックして、沢山吸っているようなら1日に何度も交換します!

みーこ

授乳ブラで母乳パットも持っていってたほうがいいですよ。
看護師さんの乳房マッサージは母乳が出ますので。
個人差はありますが…

🐣

ご回答ありがとうございます!!

参考にさせていただきます🍀✨

まあち

胸のサイズとか、赤ちゃんの飲み方とかでちがうとおもいます。病院によって、助産師さんによっては、胸を綺麗に出して飲ませた方がいいと言われる方もいます。ワイヤレスブラとかでいいと思います。母乳パッドはあった方がいいですよ。

mika

授乳ブラのほうが楽だし間違いがないと思います。病院でも用意するよう指導されました。

母乳パッドは近所のドラッグストアーとかで売ってて、頼めば誰かがすぐ買ってきてくれるなら産後の様子次第で買うのでもいいと思います。
私は通販で買うしかなかったのであらかじめ用意して病院に持っていきました。産後二日目くらいから母乳出すぎてびっしょびしょになってたので買っといて正解でした😊