※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

お産までの流れについて、病院に行った後は着替えや検査がありますか?

予定日まであと10日です。
陣痛や破水が起きてから、病院に行った後はお産までどんな感じの流れなのでしょうか?
着替えて、いつもの検診の様に体重測定や尿検査などもするんですか??

コメント

いちごみるく

私は陣痛がきてから病院へ行き、内診で子宮口の開きみてもらってそのまま分娩室に行きました!体重測定、尿検査はしませんでした💭

R♡Ymama

私は陣痛、おしるし、破水の順でした。
病院に着いたら、着替えさせられて破水したからとのことで感染症予防の点滴をされそこから子宮口全開になるまでひたすら待機でした☺️
体重測定や尿検査はなかったですよ!

🍋

しないと思いますよー😂
陣痛きたらそれどころじゃないので☺
私は破水からでしたが内診して着替えてって感じでした!

どっと

分娩室へ行って
着替えて
NSTしながら陣痛に耐えるって感じでした😊

ときちゃん

予定日を過ぎてからの破水(陣痛はまだ)でしたが、
病院に着いたら看護師さんと破水した時の状況などをお話し、病院で用意された入院着に着替えて一時間ほど点滴や心音?を測る機械をつけてました。
体重測定や尿検査はなかったです。
それでちゃんと破水だということが確認出来たのでそのまま入院になりました。

もうすぐですね、頑張ってください🤗

あゆ

はじめましてこんにちは!
私は陣痛が来て病院にいきそのまま内診して子宮口がどれくらい開いてるか調べ、毛を剃られそれから陣痛室で子宮口が全開するまでまち、それから分娩室で分娩しました。わたしは子宮口がなかなかひらかなかったので8センチまで開いてそこからは促進剤でしたが。

ゆかりん

病院着いたらすぐ内診
子宮口開いてたからLDRに通される
病院の服に着替える
NSTのモニター付ける
ベットに横になってひたすら耐える!
って感じでしたよ!
体重や尿検は産後でした!
分娩前に点滴したり血圧測定はあると思いますよ!
ドキドキだと思いますがファイトです😉

w

着替えて体重測定して内診台にあがり
赤ちゃんの体重など
エコーで見られてNSTされました!

牛乳

私は破水からでしたが、
本当に破水なのか検査するために尿検査、そして着替えてベッドに横になって感染予防の為の点滴されました!

えるさちゃん🍊

私は家で5分間隔の陣痛来てから病院に行きました!
病院着いてからは母子手帳渡して体重と血圧測って着替えて分娩台乗ってから内診して少ししてから破水してそっからすぐ出産でした👌
陣痛中に着替えと分娩台乗るのが大変でした💦

チェイス

私は二人とも平日昼間の陣痛開始と破水からだったので、病院ついたら外来で体重・血圧測定して、内診してそのまま入院になりました。
病棟にあがってからNSTしたり、点滴したり、着替えたりしました。

みーこ

私も陣痛来て病院に着き、内心で子宮口の開きを見てから陣痛室に移動し、分娩室へ移動し、出産でした。
体重測定は生まれたあとですね。