※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の離乳食開始時期と座る椅子について相談しています。現在はビーズクッションを使用中。テーブルで一緒に食事を取りたいと考えており、バンボやハイローチェアのメリットデメリットも知りたいです。

生後5ヶ月の娘がいます☆
まだ、首が完全に座ってないです💦抱くと少し頭グラグラします😭
先週、保健師さんに離乳食開始時期を相談し、まぁ6ヶ月からでもいいよと言われました☆

そこで、娘が座る椅子について質問です‼︎
つい最近まで画像の空気入れるベビーバスチェアに数分ほど座らせていました‼︎
腰が座るまでは、コレに座らせて離乳食食べさそう作戦でした‼︎しかし、穴が空いてしまい使えなくなってしまいました😭

今は、無印のビーズクッションに傾斜をつけて座らせたりしています💦
麦茶も最近飲ませ始めたのですが、片手で起こして麦茶飲ませてます笑

我が家はテーブルで食事を取ります☆
離乳食は6ヶ月からスタート予定です‼︎この頃から使える、出来れば月齢が大きくなってもテーブルで一緒に食べれる椅子がいいなと思ってます‼︎
オススメあれば教えてください*\(^o^)/*

それから、バンボやハイローチェアはそれぞれメリットデメリットありますか⁇
ちなみに寝返りはまだです☆

コメント

roy

ベビービョルンのハイローチェア?はどうですか?
私が使っているわけではないのですが、友達が使っていていいなーと思い、買おうか迷っています😊
理由としては、抜け出しにくいが、座らせるのは簡単、テーブルを簡単に取り外して使えるので汚れが気にならない、などいろいろありますがよかったら探してみてください😊✨

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

写真付きのご回答ありがとうございます😊
    そして、わかりやすい説明で私はこれが欲しいです笑
    主人と色々話し合ってみます♡

• 7月5日
ぶりぶり

トイザらスのインジェニュイティ
今使ってます🧡
ダイニングの椅子にもつけれるし
ゆかでもおっけーなので
買ってよかったです🧡
娘はご機嫌に座っています😋

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

写真付きのご回答ありがとうございます😊
    床にも椅子にも取り付けれるなんて素晴らしい椅子ですね‼︎是非候補にさせて頂きます*\(^o^)/*

• 7月5日
roy

写真をのせわすれました。これです😊✨

Ⓜ️mama

オススメって訳ではなく、うちの失敗談ですが。
ハイチェアを買うならテーブルの高さをしっかり測ってから買った方がいいです。うちは肘掛が引っ掛かってしまってテーブルの下に入らないのでいつもハイチェアの足につまずいてます。( Ĭ ^ Ĭ )

買った後にネットでみてたら、折りたたみ式のものがあったり、ハイチェアからローチェアに変えられるものがあったり色々あってもう少し考えればよかったなって思いました。
写真のヤツを今密かにいいなって思ってます。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

経験談を教えて頂きありがとうございます😊写真もありがとうございます😊

高さ変えられるのはいいですね‼︎長く使えそうですし、子供の成長もぐっと感じられそうです💃
    主人にもプレゼンしてみます*\(^o^)/*

• 7月5日